山里亮太、高橋一生のお気に入り芸人として『ウチのガヤがすみません』へR藤本が出演したことによるブレイクの兆しに「やっと?遠回りしたね」

2020年1月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、高橋一生のお気に入り芸人として『ウチのガヤがすみません』へR藤本が出演したことによるブレイクの兆しに「やっと?遠回りしたね」などと発言していた。

リスナーメール:R藤本さんは、年始に行われた最強芸人を決める番組『座王』で、ハリウッドザコシショウさんや、トレンディエンジェル、霜降り明星、ずん・飯尾さん、ザ・プラン9さんなどの豪華メンツを押さえ、見事優勝していました。

もうベジータである必要性がどこにもありません。普通の芸人として食べていって欲しいです。

山里亮太:凄いメンツに勝ったね。へぇ、凄い。昨日もさ、『ウチのガヤがすみません』で、高橋一生さんが「今、一番気になる芸人」だって挙げてたよ。

やっと?遠回りしたね。

……

リスナーメール:昨日、『ウチのガヤがすみません』に出演したR藤本さんが、スーツを脱ぎ、「藤本博史」さんとして出演していました。仮の姿とは言え、藤本さんの好青年な姿にビックリでした。

山里亮太:高橋一生さんが、R藤本のベジータの動画をめちゃくちゃ見てて。でも、藤本として出てる動画が実は凄いお気に入りだってことで。で、ヒロミさんが「じゃあお前、藤本で出ろよ」って感じで、地球の友人の藤本博史を呼んできたっていう。

ベジータさんはね、地球の仮の姿になると、口がずっとすぼむんですよね。「そうですね、中野住んでます」みたいな。あと魚に異様に優しい、知識が豊富っていう。

でも、もう関係ないわけでしょう、『座王』優勝ってことで。大喜利昔から好きだし、強いからね。ひょっとして『IPPONグランプリ』とかね、これきっかけで出れたりするのかな。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事