山里亮太、東野幸治を名乗るツイッター上のニセアカウントに騙されてしまったと告白「恥ずかしいわぁ」

2020年1月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、東野幸治を名乗るツイッター上のニセアカウントに騙されてしまったと告白していた。

リスナーメール:ツイッターで「後半の言葉で本物と分かりましたどうぞよろしくお願いします」…おい、山里、東野さんのなりすましアカウントに騙されてんじゃねぇよ、何も分かってねぇじゃねぇか。

山里亮太:いやぁ、やっちゃったのよ。なりすましにガッチリ引っかかった、この前。

リアルに引っかかった。引っかからないだろうと思ったもん、こんだけやってたら。いや、東野さんが言いそうだったのよ、コメントが。

でさ、何が恥ずかしいってさ、まず打ち合わせの時に、プロデューサーの片山さんが凄い喜んでて。「いやぁ、めっちゃ嬉しいわぁ」って言ってて。「どうしたの?かっちゃん」って。

「いや、山ちゃんチェックした方がエエで。なんか東野さん、ツイッターでトラブルがあって、新しくアカウント作ったみたいやで」「へぇ、そうなんですか」って。

「それで、東野さんに、前まではしてもらえへんかったけど、初めてフォローしてもらってん。いやぁ、嬉しいわぁ」って。「で、結構熱い話してはるで、東野さん。見て」って、いうふうに片山さんから言われて。

で、見たの。そしたらさ、最初につぶやいてんのが俺宛だったの。それ見て、俺、嬉しくなっちゃって。「東野さん、新しいアカウントを作って、真っ先に俺につぶやいてんじゃん」って。しかもつぶやきの内容が、東野さんが言いそうなことなのよ。

進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚発表の会見の時の、犬をちょっとイジったね、犬のことをイジったようなコメントのことで、「うわぁ、東野さん言いそう」って思って、それが後半の部分ってことなんだけど、まさかのなりすましね。

いや、だからさ、騙されんだね、これちゃんと。恥ずかしいわぁ。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事