おぎやはぎ小木、サッカーW杯のジャスティン・ビーバーらが出演したハーフタイムショーに激怒「何なんだ、あの程度で27分も時間使いやがって」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2026年7月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、サッカーW杯のジャスティン・ビーバーらが出演したハーフタイムショーに激怒していた。

小木博明:ハーフタイムショーも話さなかったね。

矢作兼:あれは、本当いらないわ。

小木博明:いらないな、あれ。いらないな、あれは。

矢作兼:あんな程度じゃ、いらねぇよ。

小木博明:何なんだ、あの程度で27分も時間使いやがってよ。

矢作兼:あれはいらない。

小木博明:なぁ。

小木博明:あんなに眠くてさ、俺。

矢作兼:あんな眠いから、もう早くやって欲しいのにさ、結局、俺、寝ないで見たんだよ。

小木博明:うん、俺も寝ないで見たよ。

矢作兼:その日、夜ね、収録だったの。珍しくその夜中まで。

小木博明:うん。

矢作兼:1時過ぎくらいまで収録だったのよ。で、4時じゃない?だからどうしようかなと思って帰って、もう迷いながらお酒飲みながら、ちょっとこう粘って、本当眠くなっちゃったんだけど、もう我慢して。

小木博明:うん。

矢作兼:だからもう本当ハーフタイムやめてほしくて。で、ジャスティン・ビーバーに引いてんだよ。

小木博明:ドン引きだよな、あれ。

矢作兼:なんでアコギだよ。なんでアコギで歌うんだよ。

小木博明:9万人の中で、あんなハーフタイムショーでアコギはないだろ。

矢作兼:もう「ヒューッ!」って盛り上がりたい曲をやってくれよ。

小木博明:BTSとかは偉いよ、ちゃんとあの1曲でね。

矢作兼:そうだよ。

小木博明:やってさ、盛り上がってさ。

矢作兼:「ハレルヤ」じゃないんだよ。

小木博明:ふざけんなっつうんだよ、アコギ。

矢作兼:何がハレルヤだよ、アコギで。

小木博明:アコギ弾けるところ見せたかったんだろうなぁ。「俺も弾けるよ」って。ふざけやがってよぉ。

矢作兼:もうやめて欲しい。

小木博明:もう、あれなしだね。

矢作兼:あれ別に、恒例にするわけじゃないし?アメリカだからでしょ?

小木博明:そうよ、アメリカだから。

矢作兼:エンターテインメントの国だからでしょ?

小木博明:そう。でも、27分って他の番組見たんだけど、やっぱり今まで15分っていうね、それだけの理由があったよね。

矢作兼:うん。

小木博明:もちろん15分で戦術とかさ、そういうのもあるんだけど、15分っていうのは、選手の体を冷やさないためでもあるんだって。やっぱりそこからまた上げなきゃいけないんだよね。

矢作兼:そうそう、乳酸溜まっちゃうよ

小木博明:そういうのもあるから、その27分って本当にね、体の管理をするのも大変なんだって、あれで。

矢作兼:分かる。

小木博明:そういうことも考えたら、もう絶対ダメじゃん。

矢作兼:だって、俺ゴルフのさ、前半・後半、ハーフでご飯食べるじゃん。

小木博明:うん。

矢作兼:で、「じゃあ、後半始まります」ってドライバー打つ時、もう体硬いからね。

小木博明:硬いよね、あれね。

矢作兼:もう全然違うの、硬さが。

小木博明:そう、そう。振れないもんね。

矢作兼:リセットされちゃうの。

小木博明:だからそういうのもあるから、全然そういう選手ファーストにもなってないし。

矢作兼:うん。

小木博明:もうヒドイなっていうことしかないね、今回。

矢作兼:トランプさんもな、酷かったしな。

小木博明:酷かった。俺、ビックリした。ロドリが優勝する時にさ、みんなの見せ場だよね?最後ね、みんなが集まって持ち上げた瞬間。ワーッてぶち上げるじゃん。その時に、ブワーッて紙吹雪が出るじゃん。

矢作兼:うん。

小木博明:あの時に、横にいようとしてんだからね、一緒に。で、ロドリが「どいて、どいて」って、FIFAの会長みたいなのもバーッと走ってどかして、どかしてもまだ横にちょっといるんだから。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:あの人、なんでそんなところにいたいんだろうっていうか、知らないのかね?あの人ね。

矢作兼:知らないと思う。初めて見たんじゃない?ワールドカップ。アメリカ人だし。

小木博明:そうだよ、「サッカー興味ない」って言ってたもん。始まる前とかね、「何が面白いか分からない」みたいに。

おぎやはぎ小木、サッカーW杯について「日本のサッカーが強くなれないのは、マスコミのせいだ」と指摘
2026年7月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、サッカーW杯について「日本のサッカーが強くなれないのは、マスコミのせいだ」と指摘して...
伊集院光、サッカーW杯で注目が集まったカーボベルデのインスタフォロワーが一晩にして「280倍」になったことに衝撃「大谷超えらしいよ」
2026年6月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、サッカーW杯で注目が集まったカーボベルデのインスタフォロワーが一晩にして「280倍」になったことに...
タイトルとURLをコピーしました