2026年7月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、ダイアン・津田篤宏の「はじめての麻辣湯」動画が500万再生を叩き出したことに衝撃を受けたと語っていた。
佐久間宣行:ちょっと皆さん、麻辣湯って行ったことありますか?私はなかったんです。
ただね、それでつい最近、YouTube界に激震が走ったんですよ。2ヶ月前ぐらいに出た動画かな、ダイアン津田君が美人マネージャーと行く「はじめての麻辣湯」っていう。最初の動画が出た時に、「今更?」と思いましたよ、みんな。
だって、流行ったの去年でしょって。このラジオでネタにしたの去年とかだもんね。それがもうとんでもない500万再生とかも回ってね。
で、結局、流行ったのが1年後におじさんがやるってのが面白かったみたいであり、YouTube界って二番煎じの祭りですから。かまいたちがすぐやったんです、麻辣湯を初めて食べに行ってみた、200万再生とかして。
で、亀梨君がこの麻辣湯食べに行って、東海オンエアが食べに行って、さまぁ〜ずが食べに行ってるみたいなのがあったんですよ。で、みんな麻辣湯食べに行って、みんな再生数がいいみたいなことがあり。
キムタクはまだじゃない?キムタクは行かないっすよ、やっぱそこは。キムタクはロピア行ってますから(笑)キムタクのYouTube見ると、なんか本当に、なんかなんつうの?暴れん坊将軍みたいな(笑)
城下町に下りてくる、庶民のところに下りてくる殿様みたいな。日本人好きなんだなぁと思うんだけど(笑)ユニクロコーデとかね。初めての家系とか、キムタクって本当マジでなんか、あんなスターってやっぱいないんだね。やっぱね、そのギャップが面白いってのがあって。
まぁ、それは置いといて。で、オジサンがみんな行くみたいなのがあって。で、我々のサブチャンネルでもそんな話をしてたんですね。「いつか行きますか」みたいな。



