岡村隆史、島田紳助のYouTube動画出演で衰えぬ話術の凄さに改めて驚く「お喋りの天才っていうのは、上岡龍太郎師匠もそうでしたが衰えることがない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年1月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、島田紳助のYouTube動画出演で、衰えぬ話術の凄さに改めて驚いていた。

リスナーメール:Youtubeに、島田紳助さんが出演。約20分の動画に、引退前と変わらぬ髪型と髭を生やした姿で、現役時代さながらのトークを披露した。

今回の動画は、紳助さんがmisonoさんに「YouTube撮ろう」と話を持ちかけたそうですが、芸能界復帰や、ユーチューバーとして活動する意向はないという。

岡村さんは去年、紳助さんとご飯に行ったとラジオでおっしゃっていましたが、今回の動画はご覧になりましたか?

岡村隆史:もうテレビでね、YouTubeなんですけど、結局、地上波でも流れてたじゃないですか、ニュースで。そこで見ましたけれども。

僕の時は、髪の毛が長かったので。で、「髪、切ったで」っていうメールはいただいたんですけど。「短くしたで」っていう。

で、初めて見て、「あ、これぐらい切りはったんや」と思って。私の時は、長くて。しゃぶしゃぶ食べに連れてっていただいたんですけども。しゃぶしゃぶ食べる時に、耳にふわっとかけながら、髪の毛長かったからね(笑)

ふわっとかけて、しゃぶしゃぶ食べてはったなぁと思って。それをちょっと色んなところで話したもんですから、「髪、切ったで」っていうご連絡は頂いたんですけれども。

まさかホンマにYouTubeやとは思わなかったもんですから、ビックリしたんですけども。まぁ、あえてそこやったということやとは思うんですけれども。まぁまぁ、このご時世、だということなんでしょうけれども、「YouTubeやったんや」っていう思いですよね。なんか「地上波じゃなかったんや」っていうふうに思いましたけれども。

見た方も多分、思ったと思いますけど、その当時のスピードのままでしたし、お喋り、何の遜色ない。だから、ああいうお喋りの天才っていうのは、上岡師匠もそうでしたけれども、衰えることがないんですよ。

元々、天才やからなんですよ。上岡師匠もそうなんですけど、紳助さんもおしゃべりの天才ですから。そこでだから、現役から離れようが、現役引退しようが、お喋りはそのままなんですよ、やっぱり。

だからまぁ、今でもいてはったらどうなってたのかなぁって。テレビもどうなってたのかなぁというふうには思いますけれども。

ご本人がもう、misonoさんやから出たっていうのもあるやろうし。色々、ご本人の思いもあるでしょうから。かと言うて、これで地上波に出はんのかなって言うと、多分出はれへんとは思うし。

タイトルとURLをコピーしました