爆笑問題・太田、「今だったら完全にアウト」な昭和のテレビ番組が平然と放送されていた理由「テレビでやってるものっていうのは、そもそもアウトっていう感覚」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、「今だったら完全にアウト」な昭和のテレビ番組が平然と放送されていた理由について語っていた。

リスナーメール:昔のバラエティ番組を見て、「これは今だったら完全にアウトだね」とつい思ってしまうが、そもそも昔でも十分アウトであったことの方が多い。

要は、アウトでもやってしまおうという気概があるかどうかの問題なのである。哲学的~。

田中裕二:ふふ(笑)まぁね、でも…当時はアウトとは言われなかったんだよね。

太田光:当時は、何て言うんですかね。テレビでやってるものっていうのは、そもそもアウトっていう感覚が。

田中裕二:ああ。

太田光:「そもそも、テレビでやってることって全部アウト」みたいな感覚でしたからね。

田中裕二:そうね。あと俺、この間すげぇ思い出したのが、本当に純粋にテレビを見てたじゃん、子供の頃。

太田光:見てました。

田中裕二:で、日本中がもうすげぇブーム。それがもうどんなんだろうが、ワーッて言ってた中でさ、ユリゲラーから始めった、超能力ブームみたいなね。

太田光:木曜スペシャルね。

田中裕二:本当にみんなが純粋に。今だったらそんなのもうさ、「そんなの絶対違う」とか、「実はこうだ」って解説するやつが出てきたりとかありそうなんだけど。

太田光:うん。

田中裕二:その流れで、ちょくちょく外国からさ超能力者とかさ、なんか凄い能力持った人とか出てきてたじゃん。

太田光:うん。

田中裕二:で、俺思い出したのが、テレパシーでわかりますみたいな人が来てて。で、そのスタジオのゲストに、岩崎宏美と太田裕美がいたんですよ。

太田光:うん。

田中裕二:で、その超能力者に、「この方は、外国の方で日本の芸能界のこと何も知らないんですけども。この二人のことも知りません。この二人に、実は共通点があるんですけども、それを超能力で当ててください」って言ってて。

太田光:うん。

田中裕二:で、その超能力者が「んん~セイム ネイム?」って言ってて。「そうです!当たりました」って言ってて、「おお!」って俺も見てたんだけど(笑)

太田光:ふふ(笑)

田中裕二:「ひろみって名前が同じって、絶対外国人だから知るわけねぇじゃん。すげぇ!」って思ってて(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:「なんて素直」って思ったね。

ナイナイ岡村、4年ぶりの27時間テレビが「失敗だった」と批判する人たちに反論「成功らしいよ、いろんな業界の人から聞いたら」
2023年7月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、4年ぶりの27時間テレビが「失敗だった」と批判する人たちに反論...
東野幸治、『テリー伊藤の死にたくないテレビ』が最近注目の番組であると告白「テリー伊藤、ホンマにこんなん好きやねんなぁ」
2023年6月30日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『テリー伊藤の死にたくないテレビ』が最近注目の番組であると告白していた。 東野幸治:この間、面白いテレビ発...
タイトルとURLをコピーしました