伊集院光、赤江珠緒がニュース番組で「果敢にズバズバ質問する」姿を見て『たまむすび』パーソナリティに推薦したと告白「可愛らしさと強さを両方持ってる」

2020年1月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、テレビ朝日系の番組『スーパーモーニング』で、「果敢にズバズバ質問する」姿を見て『たまむすび』パーソナリティに推薦したと告白していた。

伊集院光:赤江さんが『たまむすび』を始める前に、この番組の初代の池田プロデューサーに、自慢ですけど僕が「赤江珠緒は絶対いいと思います」って推薦したの。

安田美香:あ、そうなんですか。

伊集院光:その理由がね、前に、ニュース番組で赤江さんと一緒にいて。赤江さんがメインのところにいて、端っこに僕はいたんですけど。

安田美香:はい。

伊集院光:やってる時に、なんか凄い偉い人がきて。鳥越俊太郎さんもいたんだけども。その偉い人のゲストゾーンは、鳥越さんとその人がみっちり話すから、他の人たちは、黙ってろっていうか、「聞いてろ」っていう話が、ディレクター、プロデューサーからあって。

安田美香:ええ、ええ。

伊集院光:で、黙ってたら、果敢に赤江さんがそのズバズバ質問をするのね。

安田美香:へぇ。

伊集院光:それを見て、「この人は、可愛らしい顔をしてるけど、凄く使命感を持って喋ってる」って思って。

安田美香:へぇ。

伊集院光:でいて、池田プロデューサーに「あの人は可愛らしさと強さを両方持ってる」って言ったら、今、思うと、単に話を聞いてなかったんじゃねぇかって(笑)

安田美香:はっはっはっ(笑)

伊集院光:単に「ここはそういうゾーンだ」って話を聞いてなかったか、もしくは忘れちゃった可能性があるなって。

安田美香:忘れちゃってたら凄いですね(笑)

伊集院光:結果オーライなんですけど(笑)

安田美香:はっはっはっ(笑)

伊集院光:ちょっとビクビクして(笑)「ああ、俺、うっかり推薦した可能性がある」ってちょっと思いましたね(笑)

安田美香:ふふ(笑)

伊集院光:内緒ですよ、この話(笑)

安田美香:ふふ(笑)



伊集院光とらじおと

本日の人気記事