伊集院光、みのもんたをゲストで呼ぶために竹内香苗アナへ「なんか弱み握ってないの?」と発言

2020年1月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、みのもんたをゲストで呼ぶため、竹内香苗アナへ「なんか弱み握ってないの?」と発言していた。

伊集院光:竹内香苗は、ずっと「木村拓哉さんをゲストに」と言ってますけど。

竹内香苗:はい、ずっと。

伊集院光:他は誰?

竹内香苗:木村拓哉さん以外ですと、みのもんたさんにお会いしたです、ゲストに。

伊集院光:ああ、イヤってほど会ったじゃん。

竹内香苗:いや、もう5年ほど…

伊集院光:人生の中で、イヤってほどみのもんたさんには会ってるでしょうに。

竹内香苗:そうですね、5年間も『朝ズバ』でご一緒してましたけど、それ以後、お会いできてないので。

伊集院光:みのさんいらっしゃったら、「最近、どう?」っつって。「みのちゃん、最近、どうなの?」っていうの訊きたい?(笑)

竹内香苗:そんなふうには伺えませんけども(笑)

伊集院光:ふふ(笑)

竹内香苗:じっくりとお話を今、伺いたいのと、あとは伊集院さんとみのさんのお話を聴きたいっていう。

伊集院光:みのさんも、恐らく仕事量がさ、多分、かなりセーブして生活のペース変わってるから、全然お会いすることないのね。

竹内香苗:うん。

伊集院光:だって、レギュラーの『ケンミンSHOW』ぐらいでしょ。

竹内香苗:そうですね、恐らく。

伊集院光:全盛期、どんだけやってたっていうぐらい。

竹内香苗:お昼の帯『おもいッきりテレビ』やって、『朝ズバ』も始まって、同時に二本帯を、志らくさんじゃないですけど(笑)

伊集院光:そうだよね。お昼の帯と、朝の帯を多分、あの人レギュラー「2本」って勘定してたと思うけど(笑)

竹内香苗:ふふ(笑)

伊集院光:帯だから。10本ってことだからね。

竹内香苗:で、夜もその頃かなりやってらして。

伊集院光:特番も相当やってたから。

竹内香苗:で、飲みに行かれて、みたいな。

伊集院光:そうよ。

竹内香苗:そうなんですよ。

伊集院光:で、今はペースチェンジしてどうなんですか、とか。たしかにみのさんは…なんか弱み握ってないの?

竹内香苗:ふふ(笑)

伊集院光:ねぇ、その辺ね。

竹内香苗:無敵ですからね、みのさんね(笑)

伊集院光:うん、無敵だよね、あの人ね。本当だよね。



伊集院光とらじおと

本日の人気記事