2026年3月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、春日俊彰の「スベっても何も思わなくなった」という発言を最近聞くことについて深堀りしていた。
若林正恭:よく言うよね、最近。「スベっても何も思わなくなっちゃった」って。
春日俊彰:思わない。今日もなんか収録でさ、振りがね、カスカスダンスの振りだったのかな。スタジオと別スタジオ繋いでて。
若林正恭:はい、はい。
春日俊彰:ホリケンさんがね、「春日、じゃあ最後に」なんて言って。
若林正恭:はい、はい。
春日俊彰:カスカスダンスの手をやってたようなのがチラッと見えたんだけど。
若林正恭:うん。
春日俊彰:ハッキリとは分かんなかったの。
若林正恭:はい。
春日俊彰:で、結局最後、「鬼瓦!」ってやってみんな「違う、違う」ってなったのよ。
若林正恭:うん、うん。
春日俊彰:でも、何とも思わなかったよね(笑)
若林正恭:なんかオーダーを間違えるとかも。
春日俊彰:間違えて、やり直してみたいな。前までだったら、なんか凄いやっちまったみたいな。「すみません、すみません」みたいな。
若林正恭:違ったんだ、みたいな?
春日俊彰:なってたのに、「あ、違ったか…じゃあ、仕切り直してもう1発」みたいな(笑)
若林正恭:はい、はい(笑)
春日俊彰:とかね。もう何とも。
若林正恭:それさ、やっぱ何とも思わないって、なんで始まったのかね?(笑)
春日俊彰:はっはっはっ(笑)
若林正恭:いや、分かんの、俺も。
春日俊彰:うん。で、今日もね、TBSで生放送やらしてもらってたの。
若林正恭:はい、はい。
春日俊彰:で、何回か振りを頂いたのよ。「春日さん、視聴者の方に」みたいな。
若林正恭:何の番組?
春日俊彰:TBSでね、14時から…16時か。
若林正恭:規模によるじゃん。
春日俊彰:規模は凄いデカい。こっちにタレントさんとかが、ハライチもいたりとかさ、安村君いたりとかさ、庄司さんいたりとかさ。
若林正恭:うん。
春日俊彰:で、吉根君とか、女優さんの。
若林正恭:何?その番組。感謝祭みたいじゃん。
春日俊彰:そう、感謝祭みたいな、凄いさ、なんか初めてやる特番みたいな。
若林正恭:へぇ。
春日俊彰:みんなでタッグを組んで、タッグ祭みたいなタイトルだったかな。それで何回か振りを言ってくれんのよ、「春日さん、視聴者の方に向かって」って。
若林正恭:生放送だから。
春日俊彰:だけど、なんかその…あんま考えないもんね。
若林正恭:なんとかしなきゃとかを考えない?
春日俊彰:考えないし、前までだったらそのなんか振りがあるなんてこと、打ち合わせでなんか軽く言われてたから、春日節のね、なんかをこういくつか持っといてみたいな(笑)
若林正恭:はい、はい(笑)
春日俊彰:パターンを3つ4つぐらい持って行くみたいな感じだったと思うのよ、去年ぐらいまでは(笑)
若林正恭:あ、1年前まではね(笑)
春日俊彰:去年の春ぐらいまでは(笑)
若林正恭:なんかちょっと怖いし、なんか用意しとこうかな、みたいなぐらいはあったんだ?今はもう?
春日俊彰:今はもう、何にも別に、振り直前に何も考えないし、何だったら澤部がなんとかしてくれるだろう、みたいな。



