ニューヨーク屋敷、M-1でのネタ終了後の掛け合いで番組スタッフから「ハライチ岩井の場を凍らせた一言」のようなことは言うべきでないと事前に忠告されたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年1月5日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、M-1グランプリでのネタ終了後の掛け合いで番組スタッフから「ハライチ岩井の場を凍らせた一言」のようなことは言うべきでないと事前に忠告されたと告白していた。

徳井健太:噛み付いて痛々しくても、やっぱり10年後、20年後には伝説になるっていうのもあるじゃないですか。

有野晋哉:ああ(笑)やめてなかったらね(笑)

屋敷裕政:何かしたってことはね、そうですよね。

徳井健太:岩井が言ったの、覚えてます?

有野晋哉:なに?

屋敷裕政:笑い飯さんの後に、「優勝は多分、笑い飯さんなんで、僕ら無理っす」みたいな。

村上健志:ああ。

屋敷裕政:紳助さんが100点つけて。

徳井健太:で、ハライチ出てきて、終わって。「もう、優勝は笑い飯さんなんで、もう無理ですわ」って言った時の空気の凍り方ったらなかったですからね。

有野晋哉:ふふ(笑)

徳井健太:そんなん、ヤバイじゃないですか。だってアイツら、まだ3年目とかだよな。

屋敷裕政:はい、はい。すげぇ。

徳井健太:すげぇよな(笑)

屋敷裕政:本番2日前ぐらいに、ABCのスタッフさんとメシ行って。

徳井健太:うん。

屋敷裕政:「平場とかどうしたらいいですかね?」って。

徳井健太:うん。

屋敷裕政:「でも、好きなふうにやった方がいいですよ」みたいな。

徳井健太:うん。

屋敷裕政:「でも、一個だけ…」って。

徳井健太:おお、なんだ、なんだ(笑)

屋敷裕政:「一個だけ僕、全部見てきたんですけど、よくないなぁと思ったのが、岩井さんの一言です」って(笑)

徳井健太:はっはっはっ(笑)

屋敷裕政:「あのスタンスだけやめた方がいいと思いますよ」って(笑)

徳井健太:それが回り回って、腐り芸人と呼ばれ。

屋敷裕政:まぁ、そうですよね。

徳井健太:TBSラジオで何本もレギュラー持つ男になって。

屋敷裕政:熟成しましたね(笑)曲げずにあのまま行ったら。

徳井健太:曲げないって凄いよ。

村上健志:そこを言うっていう、覚悟なんじゃないかなぁ。

屋敷裕政:あれを、爪痕残そうと思って言ったらヤバイかもしれないですね。

徳井健太:本当にふてくされたんだろうな、アイツ(笑)

屋敷裕政:ふふ(笑)

徳井健太:「100点つけちゃってんじゃん」って(笑)

タイトルとURLをコピーしました