加藤浩次、東野幸治が「吉本興業で自分より面白い芸人」として加藤の名を挙げていたことに恐縮「絶対やめてよ、そんなの」

2020年3月28日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、東野幸治が「吉本興業で自分より面白い芸人」として加藤の名を挙げていたことに恐縮していた。

徳井健太:東野さんとお酒飲みながら喋ってて。

加藤浩次:うん。

徳井健太:「お前は、吉本で何番目に面白いと思う?」って質問をされたんです。

加藤浩次:すげぇ質問だな。

徳井健太:すげぇんですよ。で、僕は真摯に「250位ぐらいだと思います」って。

加藤浩次:何人いるのかな?

徳井健太:それも分からないんですけど。でも、当然、ダウンタウンさんも、さんまさんも入ったランキングなんで。

加藤浩次:うん、うん。

徳井健太:「250」って。リアルに考えて、そのぐらいがいいなって。

加藤浩次:ザッとな。

徳井健太:はい。で、「その一個下と、一個上も言え」って言われて。

加藤浩次:え?

徳井健太:で、一個下はトータルの大村さんって言ったんですけど。

加藤浩次:一個下が(笑)

徳井健太:仲も良いし、こう見えて似てるんですよ。で、一個上がダイノジの大谷さんって言ったんですけど。

加藤浩次:うん。大地じゃなくてな(笑)

徳井健太:大地さんは、もうちょっと僕の中で上なんですけど(笑)

加藤浩次:うん。

徳井健太:で、当然酔ってるし、「東野さんはどうなんですか?」って訊いたら、「12位」って。

加藤浩次:12位?

徳井健太:はい。絶妙ですよね、東野幸治節。11位でもない、でも12番って凄いじゃんって位置だと思うんですけど。

加藤浩次:うん。

徳井健太:で、下と上を聞いたんですけど。誰だと思います?

山本圭壱:11位と13位か。

加藤浩次:今田さんとほんこんさんだろ。

徳井健太:なるほど。今田さんの話にもなって。『ごっつ』の話もめっちゃしてくれて。

加藤浩次:うん。

徳井健太:今田さんのことは、かなり天才って感じで言ってます。「俺なんか凡人だから」って凄い言ってるんですけど。

加藤浩次:うん。

徳井健太:凡人、12位じゃねぇだろって思うんですけど(笑)

加藤浩次:凡人って思ったことは一回もないな、あの人のこと。

徳井健太:凡人ではないです、確実に(笑)

山本圭壱:…加藤?

徳井健太:あっ、正解。これ、加藤さんに伝えてあげたかったんですよ。自分より一個上なんですよ。

加藤浩次:ちょっと待ってよ。やめてよ、そんなの。

山本圭壱:じゃあ、13位俺だ。

徳井健太:違います(笑)

山本圭壱:なんでだよ!

徳井健太:はっはっはっ(笑)

加藤浩次:ちょっと待ってよ、俺、エージェントだから吉本じゃねぇんだよ。

徳井健太:そこはいいじゃないですか(笑)元吉本も含めてですからね。

加藤浩次:元吉本もか。

徳井健太:加藤さん、俺からしたら超先輩だけど、東野さんからしたら結構後輩じゃないですか、5年ぐらいですか。

加藤浩次:それぐらい…4年ぐらいか。

徳井健太:で、「なんでですか?」って言ったら、「俺よりも自分らしいことをやってるのに、ちゃんとMCもできてて、新しいこともやってる」って、真摯に褒めてましたよ。

加藤浩次:ふふ(笑)絶対やめてよ、そんなの。

徳井健太:ふふ(笑)でも、YouTubeで流しちゃってますから(笑)

加藤浩次:そんなの絶対やめて。明日会うんだよ、東野さんに。

徳井健太:ああ、じゃあ、そのことを持ったまま(笑)最悪のタイミングで聞いちゃいましたね。

加藤浩次:もう最悪だよ。



オレたちゴチャ・まぜっ!

本日の人気記事