オードリー若林、『さよならたりないふたり』は「ライブ後からつまらなくなった」と言われてもいいから「全てを出し切ろう」という決意で臨んだと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年1月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『さよならたりないふたり』は「ライブ後からつまらなくなった」と言われてもいいから「全てを出し切ろう」という決意で臨んだと告白していた。

山里亮太:あまりにも…本当にもう見直してみてさ、『さよならたりないふたり』。

若林正恭:うん。

山里亮太:俺、この漫才、もう本当に…正直、生涯でもトップクラスに楽しい漫才だったけどね。

若林正恭:そうだね、俺もそうだわ。

山里亮太:めちゃくちゃ楽しかった。

若林正恭:うん、楽しかった。

山里亮太:あの漫才、若ちゃん、『オードリーのオールナイトニッポン』って、リスナー大好きなの分かるけども、そこのゴールに向けての伏線として、使おうとしてんじゃないかなって、一瞬、空を見た夜はあったよね。

若林正恭:お前、よく空見てんな(笑)

山里亮太:うん、空はいいよ。

若林正恭:「空はいいよ」じゃねぇよ(笑)お前、嫌いだっただろ、空とか載せるインスタグラマー。

山里亮太:これをセピアにしてさ、行間バッチリ空けてさ…これが成長ってやつだよ。

若林正恭:はっはっはっ(笑)誰が成長って思うんだよ、そんなことをよ。

山里亮太:頼む、「いいね」をくれ。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

山里亮太:そこはさ、大丈夫だったの?それは別に。

若林正恭:『たりないふたり』は、オードリーでは出せないことをずっとテーマにしてやって来てたから。

山里亮太:うん。

若林正恭:それはないね。あれはあの日で、もう本当全部出し切ろうと思ってたから。

山里亮太:ああ。

若林正恭:「この日から、つまんなくなったな」と言われてもいいなぁぐらいのことを思ってたから。異常な一日だったよね。

山里亮太:異常な、変な気持ち。

若林正恭:ワンデーだったし、ライブも。「これで全部」って思ってたから。

山里亮太:うん。

若林正恭:だから途中、何度かあったよ。もう、山ちゃんを本当、ぶっ飛ばそうかな、グーでって(笑)

山里亮太:はっはっはっ(笑)ボケとかツッコミのカテゴリーじゃない暴力なんだよ(笑)

若林正恭:何回かあった(笑)

さよならたりないふたり完全版

タイトルとURLをコピーしました