チュート徳井、極貧生活で電気・ガス・水道が全て止められると「『終わった感』があるよね、凄く」と語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年6月29日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、極貧生活で電気・ガス・水道が全て止められると「『終わった感』があるよね、凄く」と語っていた。

福田充徳:昔はお前もよう止められてたもんな。

徳井義実:よう止められたわ。俺、何回も止められたわ、ホンマに。

福田充徳:なぁ。

徳井義実:一回、水道まで行ったからね、結局。

福田充徳:なぁ、最後やもんな。電気、ガス、水道やろ?

徳井義実:うん。ガス止まっても風呂入れへんぐらいやけど。

福田充徳:料理するならあれやけど、それ以外ならなんとかなったり。

徳井義実:水道止まると、「終わった感」があるよね、凄く。

福田充徳:水道は多分ホンマに…

徳井義実:水道止まった時のヤバさったらなかったな。

福田充徳:俺は正直、全部止められたことないねんけど。

徳井義実:全部ないの?

福田充徳:電気止まった時点で、鬼のように焦るやろう、普通。

徳井義実:まぁ、えらいもんで焦らへんよ。もうマジで電気が何回も止まってると、家帰ってくるやん。なんとなく家の玄関のドアを開ける瞬間の雰囲気で、「止まってるな」って分かる。

福田充徳:要らんわ、その経験(笑)

徳井義実:霊感みたいな。

福田充徳:霊感ちゃうわ(笑)

徳井義実:「この家、なんか死んどるぞ」っていう(笑)家が死んでる感が出んねん(笑)

福田充徳:冷蔵庫も止まってるしな、音せぇへんのやろな。

徳井義実:うん、無。

福田充徳:テレビのちょっと電気ついてるとか、エアコンとかも何もないんやろうな。

徳井義実:ないない。ガチャッて開けたら、もう原始時代みたいな(笑)原始時代みたいな空気感があんねん(笑)原始の夜みたいな。

福田充徳:ふふ(笑)俺は経験したことないけど(笑)

徳井義実:慣れてくると、ロウソクが常備されてるから、それつけて。

福田充徳:へぇ、まぁな。今やもうないけどね、さすがに。

タイトルとURLをコピーしました