かまいたち山内、M-1優勝後は吉本興業との条件交渉で「派手に動こうと思ってる」と発言していた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月21日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、M-1グランプリ2019優勝後は吉本興業との条件交渉で「派手に動こうと思ってる」と発言していた。

山内健司:MAX、11ステか12ステやりました。

福田充徳:マジで?!

濱家隆一:12ステですね。

福田充徳:NGK?

濱家隆一:NGK 4、漫才劇場 3、で、その下の劇場4、最後に一個営業やって、12ステ。

山内健司:ありました。

福田充徳:いや、エグいな。俺らでも梅田花月あったけど、梅田、NGKでトータル7がMAXやったけど。

山内健司:うん。

福田充徳:めっちゃしんどかったけどな。行って来いだけで。

山内健司:ふふ(笑)

濱家隆一:昼飯食う時間ないですからね。

福田充徳:ない、ない。

山内健司:そうなんですよ。

福田充徳:12?

山内健司:はい。それぐらい入れてもらってるから、余計に舞台ギャラは大事なんですよ。

福田充徳:うん。

山内健司:全然変わってくるから。

福田充徳:それはそうやな。でも、それはもう、言っていいんじゃない?要はさ、戦力なわけやん、会社からすると。

山内健司:ええ。

福田充徳:こんだけの戦力でさぁ、しかもお前らなんかさ…ごめんな、リスナー。オープニングで、カネの話、ガンガンするけど。

山内健司:ええ(笑)

福田充徳:お前らなんて、肩書がこんだけあるわけやん。なんやったら、M-1明日とるかもしれんしさ。

山内健司:うん。

福田充徳:それ以外でもさ、大阪の賞レース全部とってるわけやん。

山内健司:はい。

福田充徳:で、キングオブコントもとってさ。交渉材料というかさ、もう持ってるものはさ、「NO」って言えへんぐらいのものを持ってるはずやんか。

山内健司:あるはずなんですけど。

福田充徳:で、提示はできるよね。

濱家隆一:そうですね。

山内健司:積極的にしていこうと思ってますけど。

福田充徳:せやな。

山内健司:とりあえずM-1の結果出てから、派手に動こうと思ってるというか。

福田充徳:はっはっはっ(笑)

山内健司:今、交渉して「OK、OK。じゃあ、そうしたるわ」って言った後にM-1とったら、「さっきあげたから」みたいになるとあれなんで。

福田充徳:それは、交渉タイミングで。

山内健司:全部が終わってから、「お願いしまっせ」って。

濱家隆一:派手に動くって、何をするつもりや(笑)

山内健司:派手に動いたろうって思って。

福田充徳:やってもらおう、それはもう。たむらけんじもエージェント契約や言うて(笑)たむらけんじが、大阪初のエージェント契約結ぶ言うて(笑)

タイトルとURLをコピーしました