土田晃之、稲川淳二のモノマネ芸人BBゴローは稲川本人からスケジュールNGの仕事が回ってくると明かす「稲川さんが行けない時は…」

2019年6月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、稲川淳二のモノマネ芸人BBゴローは稲川本人からスケジュールNGの仕事が回ってくると明かしていた。

土田晃之:(ラーメンたろうに芸人たちで集まって)今回、初めてきたのがボビボビ男BBゴローっていう、稲川淳二さんのモノマネする芸人がいるんですけど。僕と同じ年なんですけど。

で、もう公認どころじゃなくて、話聞いてたら、稲川さんから仕事回ってくるらしい(笑)夏になると、稲川さんにオファーが行くじゃない、怪談話して欲しいっつって。

でも、稲川さんも仕事いっぱい入ってちゃってて行けない時とかには、「そっくりさんのBBゴローっていうのがいるんだけど、そっちどうだろう?」っつって。その稲川さん経由で、向こうから話し来たりとかするらしいよ。

でも、BBゴローは本当の怖い話はしないんだけどね(笑)

あと来たのが、Gたかしっていう格闘家のモノマネする奴で、サンミュージックの奴なんだけど。その辺が来たりとかして。あとはもう、いつものメンバーですね。新宿カウボーイのかねきよだったりとか、風藤松原・風藤だったりとか、ダーリンハニーの長嶋だったりとか。火災報知器の高松とか。ラジオ聴いてる方、みんなすぐ顔を浮かぶようなメンバーばっかりですよね。

あと、ぼびぼびおとかね(笑)公共の電波では、この番組でしか放送しないぼびぼびおですけどね。なんか来ててね、楽しく飲むっていう。



土田晃之 日曜のへそ

本日の人気記事