ノンスタ石田、ミルクボーイのM-1グランプリ2019ネタを「もう、お手上げ。面白すぎた」と絶賛「ブラマヨ、チュートリアル以来の発明」

2019年12月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が、ミルクボーイのM-1グランプリ2019ネタを「もう、お手上げ。面白すぎた」と絶賛していた。

石田明:ミルクボーイはもう、お手上げ。

岡村隆史:ふふ(笑)

石田明:もう面白すぎた。

岡村隆史:これだから…東京の人、俺、爆笑問題さんとM-1終わった後、たまたま会って、「見ましたか?」って言うて。

石田明:はい。

岡村隆史:「まだ半分くらいしか見れてないんだけど、ミルクボーイが優勝したんだね」って言って。太田さんとか、やっぱ知らんかったもん。

石田明:ああ、はい。

岡村隆史:あのパターンのネタが、無数にあんねんって。

石田明:もう、ずーっとですからね。

岡村隆史:なぁ。

石田明:はい。

岡村隆史:あれでずーっと作って。

石田明:あのパターンで、基本やってきてて。

岡村隆史:でもなんか今年の予選から見てる人とかは、「コンフレークが面白い」と。

石田明:はい。

岡村隆史:「コーンフレークというネタがあります」と。

石田明:はい。

岡村隆史:もう一個同じパターンで、「もなか」っていうのもありますっていうのは、ジワーッと漏れてきたというか。

石田明:はい。

岡村隆史:「こういうネタがあるよ」という話があったから。

石田明:はい。

岡村隆史:俺もだから、見んかってん。

石田明:はい。

岡村隆史:で、M-1で初めて見てんけど、「うわっ!」と思った。

石田明:ねぇ。

岡村隆史:「面白っ!」って思って。

石田明:いや、凄かったですね。M-1史上、2005年のブラックマヨネーズ、2006年のチュートリアル以来の発明な感じというか。

岡村隆史:ああ。

石田明:「あぁ、こんなんあったんや!」っていうのが、多分、一般の方からの。

岡村隆史:うん。

石田明:ミルクボーイは、もう大分前からやってるからアレなんですけど。

岡村隆史:そうやなぁ。

石田明:「こんなんあったんや」っていう衝撃というか。衝撃度で行くと、その感じやと思いますね。

岡村隆史:ああ。

石田明:空気が、あの時の空気になりましたよね。



ナイナイのANN

本日の人気記事