ノンスタ石田、ミルクボーイのネタはポップで親しみやすい「あるある・ないない」があるため「どぎつい偏見に満ちたツッコミ」も笑いやすいと分析

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が、ミルクボーイのネタはポップで親しみやすい「あるある・ないない」があるため「どぎつい偏見に満ちたツッコミ」も笑いやすいと分析していた。

石田明:何が凄いって、凄いポップなテーマじゃないですか。

岡村隆史:うん。

石田明:凄い誰でも親しみやすいテーマの、「あるある」と「ないない」で構成されてて。

岡村隆史:うん、うん。

石田明:この「あるある」と「ないない」がめちゃめちゃポップなんですよ。

岡村隆史:うん、うん。

石田明:めちゃめちゃポップで、これでとりあえず笑いやすい空気にしといて。

岡村隆史:うん。

石田明:この「ないない」に対して、めちゃめちゃどぎつい偏見を言っていくっていう。

岡村隆史:ああ。

石田明:本来、このどぎつい偏見だけやったら、お客さんも笑いにくいかもしれないんですよ。

岡村隆史:うん。

石田明:でも、このポップの2階建てがあるから、どぎつい偏見が、もうこの続きで見てるから、ファニーに見れて。だから、もうどんどん、どんどん飛んでいけるんですよね。

岡村隆史:みんな、そこまで考えてネタ作っているのだろうか?たまたまそうなったのか、それともそういうのも分かった上で、ネタ作っていくのか。怖いな。

石田明:でもやっぱり最初は、そういうのがウケたんやと思いますよ。

岡村隆史:ほんなら、「はっ」と思うねんな。「あ、これイケるやん」ってなんねやろうな。

石田明:はい。

タイトルとURLをコピーしました