ノンスタ石田、上沼恵美子がM-1グランプリ2019で和牛を「リサイタルじゃないんですから」と批判したことに反論「和牛がどんだけ頑張ってるか」

2019年12月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が、上沼恵美子がM-1グランプリ2019で和牛を「リサイタルじゃないんですから」と批判したことに反論していた。

岡村隆史:(上沼恵美子が)和牛に対して、「リサイタルじゃないんですから」という、急だったんですけども。

石田明:はい。

岡村隆史:和牛に対して、上沼さんがワーッと怒り出して。

石田明:はい。

岡村隆史:「なんですか、あの横柄な態度は」っていうのがあったんですけども。

石田明:はい。

岡村隆史:あれはどう思われますか?

石田明:それは、私が答え合わせするところなんでしょうか?(笑)

岡村隆史:あれもなんであんなことを言うたかっていうのは、絶対そこに答えあんのよ、実は。

石田明:ああ、はい。でも、ホンマに僕が先ほど言ったことに、似てると思うんですけども。

岡村隆史:うん。

石田明:やっぱり、キャッチャーフライでベンチ戻るじゃないですか、みたいな雰囲気が、昔の元木じゃないですけど(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)

石田明:元木選手じゃないんですけど(笑)なんかそういった、なんと言うか、こういう若手の戦いなんですよっていうことを…もう言うても、和牛とかまいたちは、ちょっと一個やっぱりね、もう岡村さんも言ってましたけど、ちょっと上のステージにいる子たちなので。

岡村隆史:うん。

石田明:だから、多分そういうことを言いたくなってしまったのかもしれないですね。

岡村隆史:ああ。

石田明:若手の、こういうほとばしるような。

岡村隆史:もう全速力で走る…走ってんねんで。

石田明:やってるんです、やってるんですけど。

岡村隆史:いかんせん、この和牛のスタイルやと、そういうふうに見えへんから。

石田明:そうなんですよ。

岡村隆史:ほんなら、「なんならもっといっぱいネタあんねやったら、もうちょっとアンタら、バーっと汗かいて、ワーってやる漫才見せたらええやないの」ぐらいのことやったんかな。

石田明:そうやと思います。でも、水田のキャラもあるじゃないですか。

岡村隆史:ああ、あるね。

石田明:ああいうちょっとね。

岡村隆史:うん。

石田明:そういうなんも相まって、なんかこう凄い…和牛は全然悪くない。和牛がどんだけ頑張ってるかっていうのは、ホンマにもう…

岡村隆史:ふふ(笑)

石田明:だって、ネタ出番終わった後、すぐ2人で端っこの方に行って、やり合って、言い合って。

岡村隆史:うん。

石田明:いや、ずっとやってるのを見てるから。こればっかりは…いや、リサイタルじゃないんです、リサイタルに行くまでにどんだけ頑張ったかっていうの、ちょっとそれは私も分かっていただきたいなと思います。

岡村隆史:ああ、可哀想やのぅ。

石田明:可哀想です、可哀想です、本当に。



岡村隆史のANN

本日の人気記事