ナイナイ岡村隆史、明石家さんまが自分に対して「なぜ怖い顔をするのか」についてさんま研究の第一人者エムカクに相談したことがあると告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、明石家さんまが自分に対して「なぜ怖い顔をするのか」について、さんま研究の第一人者エムカクに相談したことがあると告白していた。

岡村隆史:さんまさんの顔が、ホンマに怖い顔してはんのか…

明石家さんま:何が?俺が本番で、ホンマに怖い顔なんかするわけないやろ?

岡村隆史:いや、これね、僕はエムカクさんっていう、さんまさんのことをずっとおっかけてらっしゃる方に、一回聞いたことがあるんですよ。


明石家さんま:何を?

岡村隆史:「なんでさんまさんは僕に、あんな厳しいんですか?」って。

矢部浩之:さんまさんに聞いたらええやん(笑)

明石家さんま:俺に聞け(笑)お前、なんで素人に聞くねん、それ(笑)

矢部浩之:ふふ(笑)

明石家さんま:アイツ素人やぞ、単なる。

岡村隆史:でも、さんまさんのことをずっと研究してはるから。

矢部浩之:さんまさん観察のプロではあるけどね。

明石家さんま:そう、そう。

岡村隆史:そのエムカクさん曰く「ジミーさんは絵の方に行きはったし、芸術の方にパッて行きはったから、その時さんまさんの中で、ジミーさんみたいな人を探してたんちゃいますか?」と。

明石家さんま:うん。

岡村隆史:「そこに岡村さんが、ジミーさんの代わりで入ればいいのに、ジミーさんよりも多分、そんなに岡村さんできてないんですよ」と。

明石家さんま:はっはっはっ(笑)アイツが?(笑)ごめんなさい、本当にごめん、俺は関係ないけど(笑)

矢部浩之:一般の人にダメ出しされて(笑)

岡村隆史:ジミーさんみたいにできるっていう、ちょっとしたさんまさんの…岡村頼むでって言わはるじゃないですか。

明石家さんま:うん。

岡村隆史:それを「頼むで」って言うてんのに、それ岡村さんがことごとく失敗しはるから、「なんでお前はそれでけへんねや」って言う時の、「なんやねん、お前」っていう。

明石家さんま:違う、違う(笑)

岡村隆史:で、ちょっとウケたりした時も、さんまさんは僕に対して「なんで?お前、ちゃうやろ今の」って。

明石家さんま:何が?(笑)

岡村隆史:「ちゃうやないか」って。

明石家さんま:そんなこと言うわけないやろ(笑)

矢部浩之:ふふ(笑)

明石家さんま:芸人がやってウケたら、「そんなことちゃうぞ、お前。ウケたらあかんぞ」って、そんな顔するわけないやろ(笑)

ナイナイ岡村、明石家さんまの「直系」芸人と言われることに違和感を覚える理由「僕ちょっと違うとこにいるじゃないですか」
2023年7月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、明石家さんまの「直系」芸人と言われることに違和感を覚える理由に...
ナイナイ岡村隆史、明石家さんまに言われて「一番ショックだった」言葉を明かす「お前は俺の考えてる逆ばっかりやるな」
2020年9月14日放送のABCテレビの番組『なるみ・岡村のすぎるTV』(毎週月 23:17-24:17)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、明石家さんまに言われて「一番ショックだった」言葉を明かしていた。 岡村隆史:なるみさ...
タイトルとURLをコピーしました