加藤浩次、『笑ってはいけない』でお馴染みの吉本興業・藤原副社長に「エージェント契約の更新をしません」と通告されて「え?なんで?」とタメ口になってしまったと告白

2021年4月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、『笑ってはいけない』でお馴染みの吉本興業・藤原寛副社長に「エージェント契約の更新をしません」と通告されて「え?なんで?」とタメ口になってしまったと告白していた。

岡村隆史:そもそもおかしいのが、そもそもエージェント契約を考え出したんは加藤さんやからな。

加藤浩次:そうなんだよ。

岡村隆史:そうなのよ。

加藤浩次:そうなんだよな。

岡村隆史:それで自分がビックリしたんやろ?「え?!」ってなったんやろ?

加藤浩次:なった。

矢部浩之:1年契約で(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)

加藤浩次:藤原さんが来て。「これからは…」って。これ、正当なのよ、全然。契約書に1年契約で、もしくは双方が折り合わなければ契約をやめることが、延長しないことができるって、それは契約書に書いてあるから全然当たり前だし。

岡村隆史:うん。

加藤浩次:そこに対しても俺は何の恨みもないんだけど。

岡村隆史:うん。

加藤浩次:「ちょっと、契約延長しないことになりました」って藤原君がね…藤原さんが。

岡村隆史:うん。

加藤浩次:言った時に、俺、「え?なんで?」って(笑)

岡村隆史:はっはっはっ(笑)それはそうなるよね(笑)

矢部浩之:はっはっはっ(笑)

加藤浩次:はっはっはっ(笑)

岡村隆史:それはそうなるよね。「え?なんで?」ってなるよ。

加藤浩次:普通に、「え?なんで?」って、普通にタメ口で言ったわ(笑)

岡村隆史:俺もそれ言うたら、「そもそも加藤浩次が考え出したこのエージェント契約やのに、そんなことホンマにあるのか」って思ったんやもん。

矢部浩之:それ、何月ぐらい?

加藤浩次:2月半ばぐらいかな。

矢部浩之:うん、うん。

加藤浩次:そっから準備よ、色々。

矢部浩之:「え?なんで?」やな。

加藤浩次:うん、でもしょうがないよね、そうやって言われたら。契約書通りだから、何の文句はないの。

岡村隆史:うん。

加藤浩次:円満ってわけじゃないのかもしれないけど。

矢部浩之:まぁ、契約通りやからな。



ナイナイのANN

本日の人気記事