加藤浩次、『笑ってはいけない』でお馴染みの吉本興業・藤原副社長に「エージェント契約の更新をしません」と通告されて「え?なんで?」とタメ口になってしまったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年4月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、『笑ってはいけない』でお馴染みの吉本興業・藤原寛副社長に「エージェント契約の更新をしません」と通告されて「え?なんで?」とタメ口になってしまったと告白していた。

岡村隆史:そもそもおかしいのが、そもそもエージェント契約を考え出したんは加藤さんやからな。

加藤浩次:そうなんだよ。

岡村隆史:そうなのよ。

加藤浩次:そうなんだよな。

岡村隆史:それで自分がビックリしたんやろ?「え?!」ってなったんやろ?

加藤浩次:なった。

矢部浩之:1年契約で(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)

加藤浩次:藤原さんが来て。「これからは…」って。これ、正当なのよ、全然。契約書に1年契約で、もしくは双方が折り合わなければ契約をやめることが、延長しないことができるって、それは契約書に書いてあるから全然当たり前だし。

岡村隆史:うん。

加藤浩次:そこに対しても俺は何の恨みもないんだけど。

岡村隆史:うん。

加藤浩次:「ちょっと、契約延長しないことになりました」って藤原君がね…藤原さんが。

岡村隆史:うん。

加藤浩次:言った時に、俺、「え?なんで?」って(笑)

岡村隆史:はっはっはっ(笑)それはそうなるよね(笑)

矢部浩之:はっはっはっ(笑)

加藤浩次:はっはっはっ(笑)

岡村隆史:それはそうなるよね。「え?なんで?」ってなるよ。

加藤浩次:普通に、「え?なんで?」って、普通にタメ口で言ったわ(笑)

岡村隆史:俺もそれ言うたら、「そもそも加藤浩次が考え出したこのエージェント契約やのに、そんなことホンマにあるのか」って思ったんやもん。

矢部浩之:それ、何月ぐらい?

加藤浩次:2月半ばぐらいかな。

矢部浩之:うん、うん。

加藤浩次:そっから準備よ、色々。

矢部浩之:「え?なんで?」やな。

加藤浩次:うん、でもしょうがないよね、そうやって言われたら。契約書通りだから、何の文句はないの。

岡村隆史:うん。

加藤浩次:円満ってわけじゃないのかもしれないけど。

矢部浩之:まぁ、契約通りやからな。

東野幸治、吉本興業は岡本社長が強気の交渉をした後に藤原副社長がやんわり交渉するやり口をとっていると明かす「これがようできてるんですよ。岡本・藤原コンビ(笑)」

タイトルとURLをコピーしました