岡村隆史、志村けんの誕生日に飲食店で全裸になって「めっちゃ笑ってくれはった」ことが強く印象に残っていると告白「ただただ志村さんに喜んでもらおうと…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、志村けんの誕生日に飲食店で全裸になって、「めっちゃ笑ってくれはった」ことが強く印象に残っていると告白していた。


志村けんのだいじょうぶだぁ VOL.3

岡村隆史:僕は、あんまり行かなかったんです、志村さんの誕生日会は。なんかやっぱり大人数でいるのはちょっと苦手というか、そういうところがちょっとありましたので、何度か誘って頂いたんですけれども、そういう大勢の集まりがちょっと苦手やったもんですから、行かなかったんですけれども。

一回、誕生日…普通にご飯食べてる時に明けて、誕生日迎えはって。で、僕は何も気づかずにご飯食べてたんですけど。で、ちょうど12時超えたときに、一緒にいた方が「おめでとうございます」ってなって。「しまった」と思って。「志村さんの誕生日やった」と思って。

で、志村さんに「おめでとうございます!」って言うたものの、何も用意してなかったものですから。「しまったなぁ」と思って。僕は、そういうお誕生日会に一回も行ったことない人間ですから。

ホンマの誕生日に、志村さんといたわけですから。「これはしまったなぁ」と思って。で、普通に喋ってて、トイレ行って。別にプレゼントを買ってるわけでもないですし、何にもないもんですから。普通に、しょうもないんですけれども、「ただただ全裸になろう」って思って。

普通に何事もなかったかのように、トイレに全部、服も全部置いてきて。ただただ真っ裸になって、普通に戻ってきて。「いやぁ、お誕生日おめでとうございます」って言ったら、めっちゃ笑ってくれはったんですよ。

イチかバチかやったんですけど、めっちゃ笑ってもらって。「岡村はこういうことしないもんなぁ」って言って(笑)「しないけど、これ特別だからやってくれたんだろう?」って。

これでスベってもいい、もうこれぐらいしかでけへん、これで喜んでもらえたらと。浅はかよ、普通のご飯の席で。他の人もいはったからね、ちょっと悲鳴は聞こえてましたけども(笑)

ただただ、志村さんに喜んでもらおう、志村さんに笑ってもらおうという思いだけでやらしてもうたんですけど。志村さんが凄い笑ってくれはって、「岡村は普段、こんなこと絶対しないからな」って周りの人に、志村さんがフォローしてる感じでしたけど、凄い笑ってくれはったから(笑)

で、最後に「バカなことすんじゃねぇよ」って言ってくれはったんですけど(笑)「着ろ、服」って言われて着たんですけど、凄い喜んでいただいて、笑っていただいた誕生日が、凄い印象に残ってます、僕の中では。

タイトルとURLをコピーしました