2025年10月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、アメリカ・テキサスのホテルで深夜3時に「ドンッ!」という大きな音で目が覚めて怪奇現象に見舞われたと告白していた。
小木博明:ある日のロケの朝さ、「昨日なんか、ヤバくなかった?」みたいなスタッフが何人か言ってたの。
矢作兼:言ってた。
小木博明:なんか霊体験だか。
矢作兼:言われてみて、なんか言ってた。
小木博明:そう、あれ俺も体験してたの。
矢作兼:え?
小木博明:そこで俺、残ってるチームはそっちの方の話で盛り上がってて。
矢作兼:あれ、何の話をしてんのかなって思って。何か変なお客さん?
小木博明:うん。
矢作兼:の話をしてんのかなと思ったの。「変な客いたでしょ?」みたいな。そういうことじゃないの?
小木博明:ああ、なるほどね。じゃないのよ。深夜にね、「ドンッ!」と音がしたりとかして。
矢作兼:うん。
小木博明:ラップ現象なのかなって言ってる人もいるし、スタッフ中にはね。
矢作兼:うん。
小木博明:それで全然、寝れなかった。俺は俺の部屋で、もう完全なんか廊下かなんかでもガタガタ音がすんのね。
矢作兼:うん。
小木博明:それが、人が出してる音なのか、何の音かわかんないんだけど。とにかく廊下が騒がしいのよ。
矢作兼:うん、うん。
小木博明:夜中に、パッと目が覚めた時に。
矢作兼:うん。
小木博明:3時4時ぐらい。その時に、俺のドアにドンッて当たってきたの。
矢作兼:うん。
小木博明:争ってんのかな、わかんないんだけど。俺のドアにドンッて多分、背中が当たったような感じに押されて。
矢作兼:うん。
小木博明:そんな雰囲気ぐらいでっかい音よ。で、「うわ、やべぇ怖ぇ…」と思ってさ。
矢作兼:夜中?
小木博明:夜中、3時4時よ。俺が目が覚めた時。3時ぐらいかな。
矢作兼:うん。
小木博明:でも、声は聞こえないの。普通、そういう時ってなんか向こうだったら物凄ぇ大声で言いそうじゃない。
矢作兼:分かるよ。
小木博明:声が聞こえないで、ドアに当たる音だけ聞こえてくるから、「なんだ?これ、怖ぇな」とか思って。
矢作兼:うん。
小木博明:ガチャガチャってちょっと聞こえたの。
矢作兼:ノブ?
小木博明:ガチャガチャって…それは当たってんのか、向こうが握って開けようとしてんのか、分かんないの。
矢作兼:うん。
小木博明:だから、もうベッドからもう起き上がれなくて。「やべぇな」と思って。
矢作兼:うん。
小木博明:ずっと俺と…もう念のためだけど、本当念のため、拳だけすげぇ握ってて。
矢作兼:ふふ(笑)
小木博明:右手のね。
矢作兼:それは右手だろうけど(笑)

