岡村隆史、ニューヨーク屋敷は松本人志の批評にしっかりと返したことでM-1グランプリ2019の空気作りに大きく貢献したと指摘「仕事はしたな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ニューヨークの屋敷裕政は松本人志の批評にしっかりと返したことで、M-1グランプリ2019の空気作りに大きく貢献したと指摘していた。

岡村隆史:松本さんに、「ヘラヘラしてる」言われて。

石田明:はい、はい。

岡村隆史:ネタ云々よりも、そこでエンターテインメントのショーになったよな、パーンと。

石田明:あ、あれを言われただけやったら、ピリッてなって、重たい回になったかもしれないですけど。

岡村隆史:うん。

石田明:あれを言った時に、やっぱり…

岡村隆史:「最悪や!」って言うて。

石田明:はい、屋敷がちゃんと返して。

岡村隆史:あれは凄いな。

石田明:はい。あれで、この後のバブルがバッときたっていうのはありますよね。

岡村隆史:だから正直、ニューヨークはそのネタ云々よりも、あの「最悪や!」っていうので、スタートした感じや。

石田明:そうですね。だから、ちょっと前座的にはなったかもしれないんですけど(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)でも、仕事はしたな。

石田明:仕事はしました。

岡村隆史:M-1という、そのレールを引くというか、「エンターテインメントですよ。賞レースですけども、皆さん笑いましょうね」っていうのを作ったのは、ニューヨークやな?

石田明:ニューヨークです。

岡村隆史:間違いなく。

タイトルとURLをコピーしました