岡村隆史、阿部サダヲが『いだてん』撮影でNHKへ急遽来るも楽屋がなく『チコちゃんに叱られる』の前室へやってきたと明かす

2019年7月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、阿部サダヲが大河ドラマ『いだてん』撮影でNHKへ急遽来るも楽屋がなく、『チコちゃんに叱られる!』の前室へやってきたと明かしていた。

岡村隆史:今日、NHKでお仕事やってたんです、この前に。ほんなら、ふわーっと阿部サダヲさんが来はって。『いだてん』の主役の。

「どうしたんですか?」「ドラマが巻いてるってことで来たんですけども、楽屋がなくて」って。

「え?そんなことあるんですか?」って言うたら、「楽屋がないんです」って。「そしたら、チコちゃんやってたんで」って(笑)で、チコちゃんのたまりにしばらく座ってはって(笑)

「え?そんなことあります?」って言ったら、「まだ楽屋がないんですよね。急いで来たのに。巻いてるって言われたんで」って。「ほんなら、座ってください」って言うて(笑)

普通に座ってはったんで、「コーヒーでも飲みますか?」「もう大丈夫です、ペットボトルでお茶持ってきてますから」言うて、飲みかけのお茶持ってはったんですけど、「温かいコーヒー飲んでください」「すみません」って言うて、コーヒー飲んで、しばらく雑談して。

「もうそろそろ楽屋あると思うんで」って言うて帰っていきはりましたけど(笑)「今日、何のシーン撮るんですか?」「あんまりよく分かってないんです、僕」って。「とにかく早く来い、巻いてるぞって言われたんで、来たんですけど、楽屋がないんです」って(笑)

「え?主役でしょ?」「でも、どこ探してもないんです」って言うてはったんで。それ、来はったの夕方6時ぐらいやったけどね。「こんな時間から、どのシーンやるんですか?」「分からないんです」って言うてはったんですけども。

主役でもこうやって、楽屋ないことあんねんなぁっていうふうに思ったんですけども(笑)もうさすがに今頃、帰ってはると思いますけども。「楽屋がない」って言って、普通にNHKってウロウロしてはりましたわ(笑)



ナイナイのANN

本日の人気記事