ノンスタ石田、ニューヨークはM-1グランプリ2019決勝で歌ネタで勝負するため「トップだけは引きたくなかった」のではと分析

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が、ニューヨークはM-1グランプリ2019決勝で歌ネタで勝負するため「トップだけは引きたくなかった」のではと分析していた。

岡村隆史:僕はね今回、ニューヨークに関しては、凄く流れを作ったなぁっていう。

石田明:はい。

岡村隆史:ニューヨークが今回のM-1の、なんて言うのかな…ある意味、空気作り。

石田明:はい、はい。

岡村隆史:そこをパーンと作ったなぁっていうふうに思いました。

石田明:ああ、そうですね。

岡村隆史:私は。

石田明:そうですね、いやだからもうニューヨークはまぁもう凄いですよね。トップバッターで、これだけの高得点を取ったっていうのは、もう間違いなくM-1というものを、メイクしたというか。

岡村隆史:ああ。

石田明:「作ったなぁ」というのはあるんですけども。

岡村隆史:うん。

石田明:やっぱり、元々、歌ネタをやるということがあった時に、「トップだけは引きたくなかった」と思うんですよ。

岡村隆史:ああ。

石田明:絶対引きたくなかったんですよ。

岡村隆史:だから、ホンマは多分、歌ネタじゃないネタをやる可能性もあったんじゃない?一番じゃなかったら。

石田明:ああ、はいはい。でも、一番やったら、そっちの方がいいと思うんです。歌じゃない方がよかった。

岡村隆史:ああ、そう。

石田明:歌でやることは、決まってたんやと思います。

岡村隆史:ああ、それを一本目に持ってくるっていうのは?

石田明:だと思います。

岡村隆史:そうなんや。

石田明:歌ネタはやっぱり、しゃべくりがいくつかあった上で、その流れで歌ネタをやると凄いよかったと思うんですけども。

岡村隆史:ああ、そうか。それがいきなりのトップバッターで、歌ネタから入って。

石田明:はい。この中でトップバッター引きたかった人っていうのは、インディアンスとか、すゑひろがりずとか。

岡村隆史:すゑひろがりずがもし一番やったら、もうなんかスムーズにパーンって行ったんじゃない?

石田明:多分もう、「パーティータイム!」みたいなスタートですから。

岡村隆史:せやな。

石田明:なので、凄いこのすゑひろがりずとかが出ても、凄い良い回になってたと思うんですよ。明るい、M-1グランプリ。

岡村隆史:別に、嶋佐、歌上手いわけでもないやんか。

石田明:そうですね。

岡村隆史:歌上手い方が、歌ネタなんかウケやすいっていうか。

石田明:はい、はい。

岡村隆史:上手くもないのに、歌ネタで勝負しにいったという。

石田明:はい。

岡村隆史:それは何なら、しゃべくりの漫才がある中で、歌ネタがポーンと入ってくると、ウケやすい。

石田明:まぁ、それもありますね。やっぱり、変化球としてもありますし。

岡村隆史:なるほど、目立つし。

石田明:はい、そうなんですよね。

岡村隆史:ああ。

タイトルとURLをコピーしました