ナイツ塙、『アメトーーク』ロケと称して漫才協会の納会に出席せず『スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を見に行った土屋に激怒

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、ナイツの塙宣之が、『アメトーーク』ロケと称して漫才協会の納会に出席せず『スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を見に行った相方・土屋伸之に激怒していた。

土屋伸之:『スターウォーズ』、始まりました。

塙宣之:見に行ったらしいですね。

土屋伸之:僕は行きました、木曜日の6時半、一番早い回に行かせていただきまして。

塙宣之:その日は、我々の社団法人漫才協会、私、副会長で土屋君常務理事ですけども。

土屋伸之:はい、はい。

塙宣之:それをサボって『スターウォーズ』見に行かれたらしいですね。

土屋伸之:納会でしょ?総会と納会がね。

塙宣之:はい。

土屋伸之:これはもう、仕事なんで。『アメトーーク』で、『スターウォーズ』芸人。

塙宣之:はい。

土屋伸之:やらせてもらって。その最後のシメのロケを。

塙宣之:それ、シメのロケ、断ることだってできたわけですよね。

土屋伸之:できないです(笑)なんで断ることできるんですか(笑)

塙宣之:だって、元々、漫才協会の納会が入ってたので、「それは僕、都合つきませんでした」って言えばいい話じゃないですか。

土屋伸之:ちゃんと言いましたから、事務局に。「仕事が入っちゃったんで、今回はどうしても行けません」って。

塙宣之:全然楽しくなかったでしょ、仕事だったから。

土屋伸之:え?最高に楽しかったよ。

塙宣之:いい加減にしろよ。

土屋伸之:『スターウォーズ』なんだから(笑)

塙宣之:最近覚えた、「仕事」って言えば全部遊びが許されるシステム、よくないと思うよ。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)そんなことないよ(笑)

塙宣之:全部そうでしょ。ゴルフ、競馬、スターウォーズ。

土屋伸之:凱旋門賞。

出水麻衣:キン消し(笑)

塙宣之:それ、加地さんと癒着してんの?

土屋伸之:何がですか(笑)

塙宣之:気持ち悪いんだけど。

土屋伸之:なに?気持ち悪いって。

塙宣之:テレ朝の、遊びみたいになっちゃってさ。

土屋伸之:遊びじゃないもんね。だって、仕事だから。『アメトーーク』ってそういう番組じゃない。

塙宣之:一瞬でしょ?プレミア行ってきたのって。

土屋伸之:プレミア行ってきたっていうやつだし、使われるかどうか分からないけど。

塙宣之:納会の方が大事だって思わなかった?一瞬でも。

土屋伸之:うん…思わなかったね(笑)

塙宣之:それ、どうなんですか。常務理事ですから。

タイトルとURLをコピーしました