若林正恭、『オードリーのANN』で日陰者に向けて「俺の陰に集まれー!」とは呼びかけていないと語る「俺はそれは言ってないから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、同番組では日陰者に向けて「俺の陰に集まれー!」とは呼びかけていないと語っていた。

若林正恭:俺のインスタにも来ましたよ、「向井さんが言った通りの気持ちです」と。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「まだ、陰がなくなったことに慣れてません」みたいな。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:臨むところだからね、こっちも。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:俺ね、昔からこれ言ってんだけど。

春日俊彰:どういうことなのよ。

若林正恭:「俺の陰に集まれー!」とは言ってないのよ。そういうパーソナリティもいるじゃん、深夜ラジオって。

春日俊彰:ああ、どうやらいるらしいね。

若林正恭:うん。「この陰、とーまれ」のパーソナリティがいるだろ?

春日俊彰:「ワーッ!」っつってね、集めて(笑)

若林正恭:そう、そう。俺はそれは言ってないから。

春日俊彰:たしかになぁ。

若林正恭:「クラスの隅っこにいた俺たちで集まろうぜ」っつってさ、クラスの上をディスるっていうさ。全く構造が逆になっただけの奴。

春日俊彰:うん。

若林正恭:あれ、俺はやってないから。陰だと思ってないんだから、こっちは。

春日俊彰:なるへそ、たしかにそうだな。

若林正恭:うん。

春日俊彰:話してみたら陰だったっていう話だもんね。

若林正恭:うん(笑)

春日俊彰:結果的に陰だったっつって受け止められてるからね。

若林正恭:向井君は、非常に何か感じた、通じるものを、正直。

春日俊彰:うん。

若林正恭:だけれども、「じゃあ、夜バスケやってることを、評価している声を聴かせてくれよ」って思うね、リアルタイムで。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:お前はまだ一人で夜、バスケットをやってて。春日に先越されたとか言ってる奴。だから別に、何か陰で集まりたかったんじゃなくて、マウンティングして、優越感に浸りたかった奴がいなくなっただけの話なんだよ。こっちは臨むところだよ。

春日俊彰:うん。そもそもね、求めてないからね。

若林正恭:うん、そうなのよ。

タイトルとURLをコピーしました