オードリー若林、『検索ちゃん』の漫才で冒頭に春日がネタを忘れていたと明かす「完全に飛んでたんですよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、テレビ朝日系列の番組『検索ちゃん。ネタ祭り』の漫才で冒頭に春日がネタを忘れていたと明かしていた。

若林正恭:見返してもらっても、まぁ気づく人は相当、深めのリトルトゥースだと思うんですけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ビックリしました、私。

春日俊彰:ん?

若林正恭:頭で、春日が「THE MANZAIの方が出たかったけどね」の後に、俺は「
令和元年も色々ありましたけどね」のところで、春日が「吉本のこと言ってんのかよ!」っていうのがあって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:その後、俺が「いや、一つもそんなこと言ってないですけどね」って、まぁこんなくだりが予定されてたんです。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ズレ漫才の頭の2分は、台本ありますから。

春日俊彰:うん。

若林正恭:その後のイタコの部分が、台本ないだけであってね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:完全に飛んでたんですよ。ネタの入るところで。

春日俊彰:忘れた。

若林正恭:「本当、令和元年もね、いろいろありましたけど」って思ってる人になりましたから、私は(笑)

春日俊彰:うん。普通にね。

若林正恭:でね、入ってこない。もうちょっと言ったのかな。「一年ね、色々ありましたけど」って、もう一回ぐらい。でもね、まだ入ってこないからね、「僕、個人的にも色々ありましてね」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、その瞬間にね、ビックリしましたよ、だから。これはでもなんか忘れないように書いておいた方がいいかもしれないですね、そのくだり。

春日俊彰:書いておいた方がいい?ノートかなんかに?

若林正恭:いや、おでこに。

春日俊彰:おでこはおかしいでしょ(笑)今?(笑)

若林正恭:今。

春日俊彰:それおかしいじゃない(笑)

若林正恭:書いておいた方がいいと思う。

春日俊彰:書いといてどうすんの?(笑)

若林正恭:気持ち的にはどうだったの?「令和元年も色々ありましたね」の時の。俺が「令和元年も色々ありましたね」って言うから、その後の心の声を聞かせてくれない?

春日俊彰:うん。

若林正恭:いやぁ、令和元年も色々ありましたけどもね。

春日俊彰:うん、あったね。

若林正恭:うん…あ、「あったね」って思ってたの?

春日俊彰:うん。

若林正恭:じゃあ、なんか言うとかじゃなくて?

春日俊彰:その時でしょ。「あったなぁ」って。

若林正恭:じゃあ、忘れてるって意識もなかったのか?

春日俊彰:その瞬間はね。

若林正恭:ああ。

春日俊彰:で、過ぎた後に、「あれ?なんかあったな」って(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:「あれ?あったなじゃねぇなよな」って(笑)

タイトルとURLをコピーしました