2025年7月15日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、「郷ひろみの神対応」VTRを撮影にやってきたディレクターの対応に驚いたと語っていた。
千原ジュニア:もう時代。時代やと思うわ。
ケンドーコバヤシ:はい。
千原ジュニア:ある番組のコメントを撮らせて欲しい、と。
ケンドーコバヤシ:あ、スタジオに行くわけでなし?ちょっとVTRで。
千原ジュニア:で、俺が本来出させてもらってる番組の楽屋で、ちょっと俺が早めに入って。
ケンドーコバヤシ:うん。
千原ジュニア:そこに向こうの番組のスタッフさんが来て。
ケンドーコバヤシ:うん。
千原ジュニア:そこの楽屋で、コメントを撮らせていただきたい、と。
ケンドーコバヤシ:うん。
千原ジュニア:「ああ、もちろんもちろん。全然お願いします」って言うんで、ちょっと早めに入った。
ケンドーコバヤシ:はい。
千原ジュニア:ほんなら、ディレクターさんと、その番組のね。ディレクターさんとカメラマン2人、ちっちゃいカメラ。で、音声さんと、ADの子と、APの女性6人ぐらいのスタッフが来られた。
ケンドーコバヤシ:結構来ましたね。
千原ジュニア:6人ぐらい来られて。言うたって、狭い楽屋。ウチのマネージャー陣も来て。
ケンドーコバヤシ:うん。
千原ジュニア:ほんで、俺、「おはようございます」「すみません、この度はコメントを収録させてもらうということで、よろしいでしょうか?」って言って、こっからディレクターのおしゃべりだけですよ。
ケンドーコバヤシ:はい。
千原ジュニア:「ジュニアさん、よろしくお願いします」って言って、俺、座った。ほんならディレクターさんが「今回ですね、郷ひろみさんの神対応をエピソードを持っている方に、一般の方にいろいろ話を聞いていまして。郷ひろみさんに非常に神対応を受けたという、例えば一緒に写真撮ってくださいと言ったら、快諾していただいて。写真撮ろうと思ったら『ネックレスがひっくり返っているよ。直しましょうか?』みたいなことを一言声かけられた、とか」と。
ケンドーコバヤシ:うん。
千原ジュニア:「食事の席で、こういう風に振る舞っていただいて凄く嬉しかったとかっていう。一般の方の郷ひろみさんから、神対応を受けたというコメントの最後に、芸能人の方で、ジュニアさんに出ていただいて」と。
ケンドーコバヤシ:はい。
千原ジュニア:「郷ひろみさんに受けた神対応ということで、ジュニアさんが焼き鳥屋さんでご飯を食べられていたら、奥の方に郷ひろみさんがおられて、挨拶に行こうかなって思ったけど、このタイミングで行くと、ジュニアさんの会計の分まで払ってもらうことになるかと思って、郷ひろみさんが外に出られた、会見終わって出られたというところを見計らって」
ケンドーコバヤシ:もうやめて(笑)
千原ジュニア:「ジュニアさんが、お店の外に出られて、『郷ひろみさん、おはようございます』って挨拶されたら、『いたんだ?ジュニア君。全然気づかなかったよ。またどっかで会ったらよろしくね』って言われて、『ありがとうございました』って、席に戻って、ゆっくり焼き鳥を食べてて」
ケンドーコバヤシ:やめて、やめて(笑)
千原ジュニア:「さぁそろそろかなと思って、お会計お願いしますって言ったら、店員さんが『いただいております』『え?誰にですか?』『郷ひろみさんにです』『なぜですか?』『電話がかかってきて、ジュニアさんの分、全部僕につけといてって、いただいております』…って言われた話を、今からお願いします」って。
ケンドーコバヤシ:やめて(笑)
千原ジュニア:いや、全員聞いてんのよ。
ケンドーコバヤシ:APさんから(笑)
千原ジュニア:全員。
ケンドーコバヤシ:ニヤニヤして聞くしかない(笑)
千原ジュニア:「え?」ってなって。「これ、どういうこと?」と思って。
ケンドーコバヤシ:なんやったら、もうその話聞いてるから、「え?ジュニア、順番間違えてるやん」って思われそうですね、自分の喋りでやったら(笑)
千原ジュニア:「郷ひろみさんに、焼き鳥屋さんで…の話いいですか?」とか。
ケンドーコバヤシ:それでね。
千原ジュニア:もう6人全員聞いてんのよ。なんやったら、知らんかったのか、「へぇ」みたいになってんのよ(笑)

