佐久間宣行P、はんにゃ金田が飲み企画の『千鳥ちゃん』で再び泥酔した上に大学生ノリで登場して共演者を激怒させたため即退場させたと暴露

2019年12月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行が、はんにゃ・金田哲が飲み企画の『千鳥ちゃん』で、再び泥酔した上に大学生ノリで登場して共演者を激怒させたため、即退場させたと暴露していた。

リスナーメール:今年の5月に、NHKと民放101局がタッグを組んだ6時間の特別番組、『今日は1日民放ラジオ番組三昧このラジオがヤバイ』にて、はんにゃの金田さんが、本番前にレモンサワーをバカみたいに飲んできて、ベロベロで生放送し、グッダグダなトークをしたのが、僕のベストラジオです。

放送後、プチ炎上したのも含めて、腹ちぎれるほど笑いました。。

佐久間宣行:これね、うん。目の前に福田は笑ってるけど、俺、笑えない事情があって。これ、話しちゃおうかな、どうしようかな、いいや、言っちゃおう。

『千鳥ちゃん』を昨日、撮ったのよ。『千鳥ちゃん』が、今回「酔いどれお笑い王」って企画を一個撮るのね。それって、はしご酒をしながら、ベロンベロンになりながら、お笑い対決してったらどうなるだろうっていう企画なの。

くっきーとか、又吉君とか、アンガールズ田中とか、大悟とか麒麟・川島さんっていう豪華メンバーで。で、飲みながら、美味いもん食いながら酔っ払ってお笑い対決してくっていう。

これ、面白そうだなって。そしたら、千鳥が「はんにゃのあ金田はどうですか?」っていう。ゲストに、みたいな。

で、金田と言えばね、酒でやらかしたこともあるから、「まぁでももう、さすがに」みたいなことで。で、スケジュール的に一軒目から来れなかったから、二軒目の途中から入ってくるみたいな感じだったの。

で、二軒目撮ってる途中にね、俺、ちょっと目離したら、結構な大声が聞こえるなぁと思って。そっちにちょっと行ってみたのよ、ウォッチングルームから抜けてったら。

一時間から一時間半の間に、金田ね、焼酎を15杯ぐらい飲んでたの、待ち時間の間に(笑)で、その後ね、金田が登場しなきゃいけないシーンで、ほぼベロンベロンの大学生の登場を見せて、バーンって出てきて。

食べ物とかが乗ってるテーブルの上に、ガーンって乗って。「イエーイ!」みたいな感じで登場して(笑)で、みんなピキーッてなって、そのまま俺が退場させて。それ以降、エンディングまで出てこなかったから、今、多分…多分ですよ。オールカットじゃないかな(笑)

アイツ、同じことやったんだよ(笑)何なの?アイツ(笑)で、エンディングだけ出てもらったのよ。またね、可愛そうだから。酔いも醒めてきたから。で、千鳥絡んだんだけど、でもそのエンディングも使わないかもしれないから、普通、跳ねたところで番組終わっちゃうじゃん。

で、今だとオールカットの可能性が凄い強いんだけど(笑)レギュラーじゃないから、流すところがないわけ(笑)

でね、その後、まぁ酒飲んでる企画だから、みんな打ち上げとかやんないわけよ。だって、やってること自体が酒飲んでるから。だから、めいめいに解散したんだけど、(三四郎)相田だけ憤懣やるかたない金田に巻き込まれて、飲みに連れてかれてるの、相田(笑)



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事