おぎやはぎ矢作、友人・加藤浩次との番組共演で「やりづらさ」を感じる理由「仲が良いと…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2025年6月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、友人・加藤浩次との番組共演で「やりづらさ」を感じる理由について語っていた。

矢作兼:関西と関東で、ちょっと大きな違いが俺あんじゃないかと思ってるんだけど。

井口浩之:はい。

矢作兼:関東の方がさ、ちょっとシャイじゃん。

小木博明:シャイ。

矢作兼:恥ずかしがり屋じゃん。

ガク:気質がね。

矢作兼:たとえばみんないて、飲み行ってなんか面白いパターンできて。俺、それテレビでやるの恥ずかしいの。

ガク:それは分かります(笑)

小木博明:まぁね。でも、そこを試そうかの。ちょっと自分の中での遊びとして、あえて出すこともあるじゃない。

井口浩之:はい、はい。

小木博明:吉本の人たちって、やっぱあのメンバーが凄いから。他の番組でもやっぱ同じメンバーで出ること多いのよ。

井口浩之:はい。

小木博明:で、そこで1回もう試されてんだよ。飲み会でやったやつをそこで試して。で、さらにまた上のゴールデン番組でも、同じようなメンバーで行って。そこでもやれるんだよ、吉本のハートの強さっていうか。

矢作兼:そうか。

小木博明:そうじゃなきゃ、吉本にいられないんだよ、もう。そのぐらいのハートがないと。俺らみたいなのは、絶対できないじゃん、恥ずかしくて。

矢作兼:仲がいいとやりやすいっていうのが俺も…さっきの話ね、なんで飲みに連れてかないか。

ガク:ああ。

矢作兼:仲が良い方がやりやすいっていう話じゃん、吉本だと。

ガク:はい。

矢作兼:自分が若手時代とかさ、俺、一番仲良かったの加藤さんなの。

小木博明:極楽とんぼの。

矢作兼:プライベートで。テレビ出た時凄いやりづらいの、仲良いと。

ガク:それもでも分かりますね。

矢作兼:特に俺、川北なんか絶対プライベートで会わない方が、川北は俺に対してやりやすいんだろうなぁと思うから、絶対行きたくないの一緒に。

ガクに:ああ、そういう考えもあるんですね。

矢作兼:そう。だってイヤじゃん。アイツ変な奴なんだけど、絶対良い奴じゃん(笑)

ガク:まともな部分知っちゃうと。

矢作兼:そんなの2~3時間飲んでたら分かっちゃって。アイツもそういう部分もしちょっとでも出しちゃったら、なんか俺の前で変なことやるの恥ずかしくなっちゃうじゃん。

ガク:ああ。

矢作兼:そういうのがあるから、あんまり関わらない。でも、仲が良い方がやりやすいっていうのはあんだよな、向こうはな。

加藤浩次、おぎやはぎ矢作と番組共演して「浩次君」と呼ばれることは実は内心「恥ずかしい」と思っていると告白
2023年11月25日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、おぎやはぎ・矢作兼と番組共演して「浩次君」と呼ばれることは実は内心「恥ずかしい」と...
おぎやはぎ矢作、誕生日に加藤浩次と会うことになっていた理由「浩次君から誘われてたから…」
2024年9月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、誕生日に加藤浩次と会うことになっていた理由について語っていた。小木博明:なんかあった...
タイトルとURLをコピーしました