おぎやはぎ矢作、『ゴッドタン』収録で佐久間宣行がテレ東を退社するのではないかとシャレで言ったら「辞めます!僕、もう辞めます」と言い出して騒然としたと明かす

2021年3月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、『ゴッドタン』収録で佐久間宣行がテレ東を退社するのではないかとシャレで言ったら、「辞めます!僕、もう辞めます」と言い出して騒然としたと明かしていた。

矢作兼:偶然にもね、『ゴッドタン』の収録中に佐久間さん、口を滑らしちゃってさ。

小木博明:うん。

矢作兼:それで、そこで本当に誰も知らなかったの、スタッフ含め。

小木博明:はい。

矢作兼:佐久間さんが辞めるって。なのに、流れでね。『ゴッドタン』でそういう回があったんだよね。

小木博明:そう。

矢作兼:700回記念だったっけ?あの時。

小木博明:700回記念で、この後将来不安なことね。

矢作兼:今後のね、『ゴッドタン』700回も続いたけど、まだまだやっていこうという中で、「不安とかありますか?」っていうやつでさ、書いたんだよね、俺が。

小木博明:うん。

矢作兼:「佐久間さんが辞めるんじゃないか」って(笑)

小木博明:うん。

矢作兼:「佐久間さんが居なくなっちゃいそうだ、それが不安だ」っつって。

小木博明:うん。

矢作兼:そしたら、本当にその時がちょうど会社と話し合いしているところだったらしくて。

小木博明:うん。

矢作兼:あの人も黙ってられなかったらしくってさ。

小木博明:うん。

矢作兼:突然、フロアのさ。フロアで座ってるじゃない?ディレクターがカンペ出すために。そこにいるんだけど。

小木博明:はい。

矢作兼:そこにいんだけど、「辞めます!僕、もう辞めます」って(笑)

小木博明:ふふ(笑)そう。

矢作兼:って言った時に、スタッフ全員が「は?」って、ポカーンってなってさ。

小木博明:そう、たしかにポカーンってなってたな。

矢作兼:「何言ってんの?」みたいな。「いや、マジでマジで」って言ったら、「今、本当に辞める方向で話し合い進んでます」って。そこで発表したんだよね。

小木博明:発表したんですよ。

矢作兼:もちろん、オンエアには使わなかったけどさ。

小木博明:うん、そうそう。で、「誰にも絶対に言わないでくれ」って言ったから、「でも、俺ら今日、この後ラジオなんですよ」って話をして(笑)

矢作兼:そう、そう(笑)

小木博明:「絶対言わないでくれよ!」って(笑)1ヶ月ぐらい前の木曜日でね。いや、本当ギリギリでしたよ(笑)

矢作兼:本当、俺らが忘れっぽいから助かってんだよね。あれ、多分忘れてたと思う。

小木博明:あれ、ヤバイよ。もし言ってたらね。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事