爆笑問題・太田、梅宮辰夫が圧の強い千葉真一と久しぶりの再会をして「引いていた」と明かす「そういう熱いのが苦手なんだよ、あの人は」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、梅宮辰夫が圧の強い千葉真一と久しぶりの再会をして「引いていた」と明かしていた。

太田光:千葉真一さんと梅宮さんが再会する番組があって。

田中裕二:はい、はい。

太田光:千葉真一さんが、東映時代…千葉さんが梅宮さんの二個ぐらい下で。

田中裕二:うん。

太田光:で、先輩・後輩だったんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:東映時代から、JACになって、千葉さん。そこから会ってないっていうんだよね。

田中裕二:ねぇ。

太田光:何十年ぶりかで、梅宮さんとスタジオで会う。それを俺らが別室で見てるっていう設定で。

田中裕二:うん。

太田光:これ、見応えあったよなぁ。

田中裕二:全然知らない関係だったからね。

太田光:まず千葉さんがバラエティ出ないじゃん。

田中裕二:うん。

太田光:千葉さんは、当時まだデビュー前の息子も連れてきてな。

田中裕二:真剣佑がデビューする前に、「今度デビューするからよろしくね」って言っててさ。

太田光:これがまた面白い、見応えあったよなぁ。

田中裕二:あれはね。

太田光:二人会ってさ。で、千葉さんは熱いんだ。で、目がキラキラして、千葉さんってまだ現役だからさ。まだハリウッドで一旗揚げようと思ってるから。

田中裕二:うん。

太田光:で、「先輩~っ」ってさ(笑)「先輩っ!お久しぶりですっ」なんつってさ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:握手すんだよね、千葉さんが。感動的なんだよ。そしたら、梅宮さんはそういう熱いのが苦手なんだよ、あの人は。

田中裕二:あの人はね(笑)

太田光:「おおっ…」なんつって、ちょっと引いてんのが分かるんだよ、別室で見ててさ(笑)「久しぶりだな、元気か」って(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「先輩!懐かしいですねぇ!」って千葉さんは言うんだけど、「まぁまぁ、座れよ」ってさ(笑)梅宮さん、あの人照れ屋だからさ。

田中裕二:うん。

太田光:「いやぁ、でも先輩と会いたかった」「そうかい」なんつってんだよな(笑)

田中裕二:うん(笑)

太田光:「いやぁ、思い出しますね、あの頃のこと」なんつって、そっから懐かし話が始まるんだよ。

タイトルとURLをコピーしました