2025年5月9日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、与沢翼に夢中になってその話題ばかりをする妻に驚いたと語っていた。
東野幸治:ゴールデンウィーク、我が家の妻との会話の7割は与沢翼の話でした。…もう与沢翼さんの話しか、嫁はしてないです。
渡辺鐘:興味あるんですね、やっぱりね。
東野幸治:俺もホンマ思った。興味あんねんなぁって思って。
渡辺鐘:うん。
東野幸治:以前、だから今から10年ほど前になるのかな、7年ぐらい前。『マルコポロリ』っていう番組、今、ああいう形で芸人さんよく来ますけど。それまでは色んなタイプの人が来てたんです、芸人さんも来るけど。
渡辺鐘:はい。
東野幸治:そこで、与沢翼さん、「秒で億を稼ぐ」って、当時日本でバリバリやってる頃に来はって。で、その儲けのシステムとかカラクリとか、生い立ちみたいなんを聞いて。
渡辺鐘:はい。
東野幸治:「うわ、凄いですねぇ」って言うてて。で、なんかそっから会うこともないんですけど、俺の知ってるイメージだけで言うと、なんか日本で破産して。すっからかんになって。で、海外。とある海外に行った。
渡辺鐘:はい。
東野幸治:「あ、行きはったんや。なかなか上手い話ないねんなぁ」って。こっちは株とか分からへん、素人やから。そこでなんか暮らしてはんねんなぁって思って。
渡辺鐘:はい。
東野幸治:「こういう人生の人もいるわなぁ」って思ったら、そこでまたメキメキ、メキメキ凄い儲けて。巨万の富を得たって話を聞いて。「ああ、そうなんや」って、ネットニュースのタイトルぐらいしか知らんから。
渡辺鐘:うん。
東野幸治:なんとなく思い出だけを繋いでいくとそんなイメージ。で、日本人の女性と結婚した。子供が何人かできた、みたいなのを知って。そこまでなんですよ。
渡辺鐘:うん。
東野幸治:で、それで2025のゴールデンウィーク、休みがポツポツあったから、嫁に「どうする?」みたいなことを言ったら、たとえば「韓国行く?」とか、どこどこ行く、とか言ったら、「いや、ちょっと…」みたいな。
渡辺鐘:はい。
東野幸治:「なんで?」って言うたら、「いや、与沢翼を追っかけてて。今、もう凄い盛り上がってんねん」と(笑)
渡辺鐘:はっはっはっ(笑)旅行どころでは(笑)
東野幸治:旅行どころじゃない、と(笑)私の周り、もう与沢翼の話しかしてへん、と。
渡辺鐘:ほう。
東野幸治:40~50の女性ももう虜になる、本当。

