佐久間宣行P、ゾフィー上田のあまりに強すぎる「コント愛」を象徴するエピソードを語る「じゃないと、大好きなコントが守れなくなる!」

2019年12月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行が、ゾフィー・上田航平のあまりに強すぎる「コント愛」を象徴するエピソードを語っていた。

佐久間宣行:この間ね、『日村がゆく』の「賞レース対策会議」みたいなの、若手のコント芸人が話している時に、ゾフィーの上田君が言ってることで感動しちゃったんだけど。

飯塚悟志:はい。

佐久間宣行:キングオブコントに出ました。その時に、7位、8位、最下位でしたと。

飯塚悟志:はい。

佐久間宣行:そういう芸人さんが、ライブに戻ってきた時に、「出るんじゃなかったですよ、出て損しましたよ」とかって言うんですって。それは、ウケるから。

飯塚悟志:うん、うん。

佐久間宣行:その方が傷つかないし。

飯塚悟志:うん。

佐久間宣行:「でも俺は、絶対にそういうことは言わない」と。

飯塚悟志:うん。

佐久間宣行:「じゃないと、大好きなコントが守れなくなる」っつってて(笑)

飯塚悟志:はっはっはっ(笑)

佐久間宣行:「ああ、分かるぞ!」っていう(笑)

飯塚悟志:うん。

佐久間宣行:最下位とかになって、言っちゃう芸人さんも別に、分かるじゃないですか。

飯塚悟志:うん、分かりますよ。

佐久間宣行:それで笑いをとるのも。

飯塚悟志:分かる、分かる。分かるけど。

佐久間宣行:ふふ(笑)

飯塚悟志:上田君はたしかに、結構コント愛が強いっすね。

佐久間宣行:コント愛強い。

飯塚悟志:いや、話してて楽しいですもん、だって。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事