宮川大輔、マイク・タイソンの自宅訪問ロケで「30分の時間制限」にも関わらずタイソンが10分鳩を見続けているもツッコめず「もったいない10分で」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月10日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・宮川大輔が、マイク・タイソンの自宅訪問ロケで、「30分の時間制限」にも関わらず、タイソンが10分鳩を見続けているもツッコめなかったと明かしていた。

宮川大輔:番組で、「会いたいアスリートの方、いますか?」みたいに訊かれて。

筧美和子:はい。

宮川大輔:一番僕が会いたいのは、やっぱりタイソンかなぁって思って。

小沢一敬:うん。

宮川大輔:で、企画通ってというか、やらせていただいて。ラスベガスのタイソンの家まで行ったんですよ。

小沢一敬:家まで?豪邸ですか?

宮川大輔:豪邸も豪邸。

小沢一敬:どのレベルですか?城ぐらい?

宮川大輔:いや、そこまでやないですけど、まぁラスベガスのところに、ビバリーヒルズみたいな、そういう一角があって。その中のお家。

小沢一敬:うん。

宮川大輔:もう10億円ぐらいの。

小沢一敬:ええ?!

宮川大輔:すげぇところに住んではんねんけど、庭に鳩を100羽ぐらい。

松田大輔:好きですもんね、鳩。

宮川大輔:そう、そう。鳩が昔、唯一の友達みたいな。

小沢一敬:その鳩をいじめっ子にやられてから、ボクシングを始めるんですよね?

宮川大輔:そう、そう。だからタイソンにとったら、鳩が支えというか、友達というか。

筧美和子:へぇ。

宮川大輔:で、わずか30分ぐらいしか、もう時間がないんですよ。ああいうスーパースターって、向こう。で、時間できっちりやられるから。で、30分で入って、僕も緊張してて。ほんなら、タイソンが「鳩いるから」言うて。

小沢一敬:ふふ(笑)

宮川大輔:鳩をバーンっと出して、鳩がブワーッ飛んで行ったんですよ。それをタイソン、マジで10分ぐらいずっと見てるんですよ。

小沢一敬:うん、うん。

宮川大輔:何も言われへんやん。「タイソン、鳩もうエエって。違うところ見せて」とか。

小沢一敬:ふふ(笑)

宮川大輔:言われへんから、みんな見上げて。

小沢一敬:うん(笑)

宮川大輔:いや、もったいない10分でしたよ。

松田大輔:はっはっはっ(笑)

宮川大輔:風に乗って上がってくのも、その姿も好きみたいで。

筧美和子:ふふ(笑)

宮川大輔:で、終わってから、冷蔵庫で「お腹へった」みたいな。

小沢一敬:タイソンが?

宮川大輔:タイソンが。で、「わぁ」って思ってたら、僕の口にぶどう、一個入れてくれたんですよ。

筧美和子:へぇ。

宮川大輔:これがもう、嬉しくてねぇ。

筧美和子:ふふ(笑)

宮川大輔:で、耳噛んだとか質問してくださいみたいなことを言われたけど、そんなに時間もなく。

松田大輔:うん。

宮川大輔:写真撮って終わった、みたいな。その時に写真を、ツイッターのアイコン画像に使ってるっていう。

筧美和子:へぇ。

タイトルとURLをコピーしました