明石家さんま、宮迫博之らが「闇営業」問題で謹慎していることに「俺、謹慎になったら後輩たちの家に一軒ずつ泊まりに行く」と発言

2019年6月29日放送の放送の放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、雨上がり決死隊・宮迫博之らが「闇営業」問題で謹慎していることに「俺、謹慎になったら後輩たちの家に一軒ずつ泊まりに行く」と発言していた。

村上ショージ:ああいう情報を買ってる雑誌社っていうのはどうなんですか?

明石家さんま:雑誌社も「よう載せられるな」とか、「それを買ってんのか?お前ら」っていうのを、雑誌社に対しても文句はあるんですけども。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:各々、生活していかなアカンっていうのが大前提にあるからね。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:こうなってんねんけども。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:俺、謹慎になったら、長いこと休みになったら、後輩たち。俺が面倒みてる人たちとか、周りにいる人たちの家を一軒ずつ泊まりに行こうっていう計画は、前から。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:今年のゴールデンウィークに立ててたんですね。ちょっと休みがあったんで。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:中川家のところ行って、礼二のところ行ってご飯食べさせてもらって。で、次の日、河本のところ行って、ご飯食べさせてもらってとか。家族がいるところに行って、風呂だけ入らせてもらって。

村上ショージ:ふふ(笑)迷惑やわ(笑)どっかの温泉地に行けって話やわ、そんなもん。

明石家さんま:ふふ(笑)ちゃう、普段奥さんとかにも世話になってるやろ。お中元とかくれたり。「さんまさんにこれを」っていうのを僕、物凄いもらうんですよ。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:だから、そこでお礼がてら。家庭料理を食べながら。だから、俺がもし物凄い謹慎くらった場合、お前のところの家に行くしね。

飯窪春菜:ああ、わかりました。空けておきます。

明石家さんま:おばあちゃんのところへ。

村上ショージ:おばあちゃんは隠しとけよ(笑)

明石家さんま:横山のところにも行かなアカンし、生田のところにも。

生田衣梨奈:私のところもですか(笑)

明石家さんま:仕事できないわけですから。凄い暇になるからね。

飯窪春菜:じゃあ、逆にお休みの日、さんまさんの家に行ってもいいですか?

明石家さんま:それはね、家庭の味を味わいたいとか、人の家の風呂に入りたいとかあるんですよ。いつもの自分の家じゃない風呂って、結構ワクワクするんですよ。

飯窪春菜:分かる~(笑)

村上ショージ:え?他人の風呂に?(笑)



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事