明石家さんま、宮迫博之ら「闇営業」問題で謹慎者を13人も出した吉本興業について言及「小さな事務所なら潰れてますよ」

2019年6月29日放送の放送の放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、雨上がり決死隊・宮迫博之ら「闇営業」問題で謹慎者を13人も出した吉本興業について言及していた。

明石家さんま:改めて吉本凄いなって思ったけど、この13人が抜けて、まだ普通に会社が経営できてるっていうのが、もう。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:「あ、吉本って、凄いな」と。簡単に謹慎できんねんもんね。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:あれ、小さな事務所なら潰れてますよ。

村上ショージ:そうですよね。

明石家さんま:うん。そればっかりは今回、吉本は感心した。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:これで痛くないのかって。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:まぁ、痛いでしょうけどもね。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:社員も養っていけてるっていう。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:まぁまぁ、俺たち。俺とショージが頑張ってるおかげやとは思いますけども。

飯窪春菜:おお。

明石家さんま:お前、頷いてるけど、頑張ってないやんか。

村上ショージ:頑張ってますよ。頑張ってるのは頑張ってるんですよ。

明石家さんま:うん、頑張ってるよな(笑)

村上ショージ:はい。

明石家さんま:ショージは、会社経営にはそう力は発揮してない。

村上ショージ:やかましいわ(笑)

明石家さんま:だからまた、大変になるんでね。これからまた頑張っていかなアカンっていうのと。吉本を代表して…言っておきますけど、僕、吉本と全く関係ない。

飯窪春菜:いえいえ(笑)

村上ショージ:吉本と離れることできないから(笑)吉本が離さないから。

明石家さんま:吉本が離してくれない(笑)だから、本当に深く、世間の皆様、被害に遭われた方に、吉本もなにかね、お返ししないといけないというのがあるんで。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:まぁ、その辺はまたおいおい、会社と話しながらね。本当に被害に遭われた方に、コメントが少なすぎるのも事実ですから。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:やっぱりちゃんとね、反省せなアカンねんね。



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事