東野幸治、ヒロミが10年間のブランクの後に再びテレビ界で活躍できている理由「ヒロミさんとスタッフとの会話を聞いていると…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年12月29日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、ヒロミが10年間のブランクの後に再びテレビ界で活躍できている理由について語っていた。

佐久間宣行:やっぱ、60歳超えたレジェンドの生き様って、なんか面白いですね、色んな。

東野幸治:いや、面白いですよ。あとヒロミさんのなんかあの復活も、何なんですか?

佐久間宣行:それは知らないです(笑)俺たちもわかんないよな。あんなに…だから、ヒロミさんと若槻がなんであんなに簡単に戻ってこれんのか分かんないです(笑)

東野幸治:ふふ(笑)

佐久間宣行:なんでなんですか(笑)

東野幸治:だから、これはホンマ…あんまり、俺もこれ、声を大にして言わないけど。

佐久間宣行:はい。

東野幸治:ヒロミさんが全盛期やって、ご本人曰く仕事もちょっと減ってきたところで、やっぱ自分のプライドもあるし、別に事業やってたからなんとなくしがみつくのは格好悪い、みたいなんで。

佐久間宣行:うん。

東野幸治:なんとなく仕事、テレビの仕事をやめて事業に専念した。

佐久間宣行:そうですね。

東野幸治:10年間あって。ほんで、木梨さんとか、藤井フミヤさんとかに「いや、引退って絶対言うなよ」ってなんか凄い言われてたんですって、もう終わっちゃうから。

佐久間宣行:うん、うん。なるほど。

東野幸治:とにかく別に仕事せでもええけど、プラプラしてたらええやんってなった時に、なんかポツポツ仕事入ってきて。で、「あ、出てくれるんだ」ってなって、ちょっとずつ増えていって。

佐久間宣行:うん。

東野幸治:今があるんですけど。10年間ブランクあって、すぐ今この地位でしょ。

佐久間宣行:はい。

東野幸治:はっきり言います。誰でもできるんですよ。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

東野幸治:タレントって(笑)いや、タレントってやっぱできるってことなんすよ。いや、本当にもう「あ、バレた」と思って(笑)

佐久間宣行:いや、でも中でも若槻さんとヒロミさんだけ、そのまますんなり戻ってきてるでしょ。

東野幸治:出てきます。若槻さんはTVerとかで色々チェックするらしいんですよ。

佐久間宣行:ああ、なるほど。

東野幸治:だからランキング上位の番組、どういう番組が…っていうのもなんかチェックするらしいんですけど。ヒロミさんもテレビ好きで、家で見てるけどそこまで多分見てないけど。

佐久間宣行:そうですよね。

東野幸治:でも、なんかなんとなく近くでいて、スタッフとの会話聞いてる限りは、よく聞こえる声は、「俺、なんだっていいんだよ」って(笑)

佐久間宣行:ふふ(笑)なるほど。

東野幸治:っていうスタンスなんです。だから、「お前たちが一生懸命、面白いと思うこと考えてくれ。俺はそれに感じたことを喋るから」って多分スタンスだと思うんすけど。それでもね…

佐久間宣行:そうすると、格があるし、企画にNG出さないし。

東野幸治:そうです。

佐久間宣行:っていうので、今のスタッフとしては凄いやりやすい人になったのか。

東野幸治:そうです。だから、この1個1個の企画に「いや、これ違う。あれ違う」ってなると、ちょっとなかなか何月何日までにスタジオで収録せなアカンけど、難しいってなるけど。今のヒロミさんやったら、多分そういうっていうこと。

佐久間宣行:そういうことですね。

山里亮太、『東大王』最終回でヒロミと自分に対するスタッフの対応の差を感じてしまったと告白「偉いスタッフさんはヒロミさんについてって…」
2024年9月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『東大王』最終回でヒロミと自分に対するスタッフの対応の差を感じてしまったと告白...
ネプチューン原田泰造、ヒロミにガチ説教されて土下座して以来トラウマで「そっからヒロミさん怖くてしょうがなくて」と告白
2023年2月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ネプチューンと土田晃之のオールナイトニッポン』にて、お笑いトリオ・ネプチューンの原田泰造が、ヒロミにガチ説教されて土下座して以来トラウマで、「そっからヒロミさん怖くてしょうがなくて」と告...
タイトルとURLをコピーしました