アントニー、『水曜日のダウンタウン』の企画「家に人がいる」系ドッキリの手口を明かす「僕が2~3日ロケ行く時に…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月3日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・マテンロウのアントニーが、TBS系の番組『水曜日のダウンタウン』の企画「家に人がいる」系ドッキリの手口について語っていた。

リスナーメール:アントニーさんは、よくドッキリにかかっているイメージがありますが、今までで一番過酷だったドッキリは何ですか?

アントニー:過酷…

小沢一敬:腹立ったのでもいいよ。

アントニー:腹立った…まぁ、何個かあるんですけど。

小沢一敬:うん。

アントニー:一個はもう、自分の家に勝手に入られているシリーズ。

小沢一敬:うん。『水曜日』シリーズ?

アントニー:『水曜日』の家開けたら人がいる。

松田大輔:ああ、それ見た。

アントニー:やっぱもう、めちゃくちゃ怖い。

小沢一敬:イヤなの?

アントニー:イヤです。でも、最初はもう怖さ。で、その後、イヤな気持ち悪さと、なんか撤収した後も、「まだどっかにいるんじゃないか」っていう。

小沢一敬:カメラ仕掛けられてるかもしれないね。

アントニー:そうなんですよ。

小沢一敬:あれ、事務所がでもOK出してるってことでしょ?

アントニー:出してます、出してます。それ毎回、なんか「もう騙されないぞ」って思ってるんですけど、毎回「芸能人モテ部屋チェック」という収録が入りました、みたいな(笑)

筧美和子:ふふ(笑)

アントニー:で、ちょうど僕が2~3日ロケ行く時に、「その間に、どうしてもアントニーさんの部屋をチェックしたいらしいんですよね」って、で、鍵を渡して。

小沢一敬:毎回騙されてるの?

アントニー:毎回です。でも、多分もう合鍵作られてるっぽくて。

松田大輔:マジかよ。

アントニー:はい。

小沢一敬:吉本って、凄い会社だよね。

アントニー:そうなんですよ。

小沢一敬:俺がもし、今の君の立場なら、次に引越して、次の引っ越し先、事務所に教えないけどね。

アントニー:もう、本当にそうですよね(笑)

タイトルとURLをコピーしました