神田松之丞、伊集院光がTBSラジオで仮眠をとる時の様子を明かす「扉にポストイットで『伊集院光 寝てます』」

2019年6月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田松之丞が、伊集院光がTBSラジオで仮眠をとる時の様子を明かしていた。

神田松之丞:先週かなんかに、伊集院さんがちょうど、佐久間さんのあれ、深夜にやってんですよ。凄い深夜で、終わんの4時半とか遅いんだよね。

で、その後に伊集院さんの朝の番組が8時半。だから、もう実質4時間しかないんだよ、空いてる時間。で、伊集院さんもどうしていいかっていうところで、遅れちゃいけないからさ、朝の番組、生放送だから。

だから、TBSラジオによく寝てるんだよね。そしたからこれ、ビックリするんだけど。この前俺らが、朝8時に収録だったんですよ。で、録音ですから。朝8時に収録の、そのラジオのブースに、伊集院さん寝てたんでしょ?

で、俺なんかとにかくさ、伊集院さんにお会いできてないんだけど、シゲフジなんかもうとにかく、一番乗りでさ、もう朝、笑う稽古してっから。「うわっはっはっはっは(笑)」っつって。全然面白くないのに(笑)

で、シゲフジがいち早くその朝の8時に来てて、そしたらポストイットがなんか戸に貼ってあったんだろ?このドアに。「伊集院光 寝てます」って、ポストイット貼ってあったの。

それでシゲフジが覗いたら伊集院さんが、普通にイスで寝てたの?え?床で寝てたの?お前、起こせよ。そこで訊けよ。「何が違ったんですか?」っていう(笑)

芝浜みたいな感じで、「起きとくれよ、起きとくれよ」っていう(笑)「釜の蓋がないんだよこっちも」っつって(笑)「何が違ったんだい?」って、起こせよお前は。「なんで、ウチの松之丞、感謝されないんですかね?」って。

その時の伊集院さんのブチギレ、凄いね。「ジャンジャカジャンジャン」ですよ、本当に(笑)…こんなこと言ってるからだろうよ。ああ、また嫌われた。お前が余計なこと言うから。

本当に好かれたい、俺、好きなんだからマジで。悲しいねぇ、悲しいけどさ、もう会えないんだねぇ。会いてぇなぁ、太田さんじゃなくて伊集院さんに会いてぇなぁ(笑)太田さんに会えるのも嬉しいですよ、本当にね。



問わず語りの神田伯山

本日の人気記事