麒麟・川島、グランジ五明が描くグルメ漫画『カーシェアグルメドライブ』をおすすめ「これは五明にしか描けない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年10月21日放送の読売テレビ制作の番組『川島・山内のマンガ沼』(毎週日曜25:28 – 25:58)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、グランジ五明が描くグルメ漫画『カーシェアグルメドライブ』をおすすめ

川島明:一冊しかないマンガなんですけど。

山内健司:はい。

川島明:これでございます。『カーシェアグルメドライブ 車を買えない大人の至福の6時間』。

山内健司:へぇ。

川島明:これね、作者ごめたんなんですけど、山内さん知ってる人なんですよ。

山内健司:え?

川島明:共演もしたことあると思います。

山内健司:共演もした?え?ごめ、ごめ…五明?

川島明:はい。

山内健司:五明さん?グランジの?

川島明:そう、グランジ五明のマンガが今、めちゃめちゃ人気やねん。

山内健司:え?!

川島明:実は。2024年から、コンテンツ配信のウェブサービス、noteに掲載していたマンガを単行本化しました。この1巻のみ、マジでこれ、めちゃくちゃおもろいグルメマンガやねん。

山内健司:へぇ。

川島明:これは五明にしか描けないんですけども。あらすじ説明させていただきますね。

山内健司:はい。

川島明:これ、もう五明のドキュメントです。

山内健司:はっはっはっ(笑)

川島明:免許はとったんです。この前に、合宿免許のマンガもあるんですね。

山内健司:ごめたん?

川島明:ごめたんが、30超えてから合宿免許でとる、みたいなそんなオモロイのもあんねんけど、それの第二弾なんですね。

山内健司:はい。

川島明:車、さぁ買おうかって見に行くんやけど、維持費高すぎる。

山内健司:ああ。

川島明:好きな車は旧車だったりするんで、その管理。

山内健司:はい。

川島明:こんなに税金かかるの、と。で、駐車場代こんな高いのって。ほんならマイカー無理やがなってなった。そこでですね、そんな車を持てない大人の思いに応えるのが、カーシェアなんですね。

山内健司:はい。

川島明:これ、なんでカーシェアに行き着いたかって、第0話みたいなのあるんですけど。

山内健司:はい。

川島明:今、大人気のライス関町さんの助言で。

山内健司:いやいや(笑)関町出てるやん(笑)

川島明:「カーシェアはいいですよ」って。

山内健司:はっはっはっ(笑)

川島明:『ピンポン』みたいでしょ?絵が。

山内健司:ふふっ(笑)

川島明:「じゃあ、ええやん」と。6時間の使用で、割安。しかも駐車場代もちろんいりません。ということで、6時間限定の美味いメシを求めるドライブ、これをごめたんが。車なしの吉本芸人が実践していくわけです。

山内健司:なるほど。

川島明:で、独特の表現なんですけど、食った瞬間、実写で光るんですけど(笑)

山内健司:そこ、なんで実写なんですか(笑)

川島明:で、カーシェアを教えてくれた関町と二人旅で、もちろんメシ食ったら実写ね(笑)

麒麟・川島、呪われた力を得てしまった少年の漫画『ケントゥリア』を絶賛「2巻まですけど、今もう既にめちゃくちゃオモロイ」
2024年10月21日放送の読売テレビ制作の番組『川島・山内のマンガ沼』(毎週日曜25:28 - 25:58)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、呪われた力を得てしまった少年の漫画『ケントゥリア』を絶賛していた。 川島明:私のおすすめ漫画は...
かまいたち山内、限界OLの爽快なリベンジを描いた漫画『この世は戦う価値がある』をおすすめ「一枚のドナーカードを手に入れて…」
2024年7月8日放送の読売テレビ制作の番組『川島・山内のマンガ沼』(毎週日曜25:28 - 25:58)にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、限界OLの爽快なリベンジを描いた漫画『この世は戦う価値がある』をおすすめしていた。 山内健...
タイトルとURLをコピーしました