爆笑問題・太田、ピーコの訃報に触れて「あれほどの優しい人はいない」と語る「親だってあんな優しくしてもらったことない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年10月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ピーコの訃報に触れて「あれほどの優しい人はいない」と語っていた。

太田光:寂しい事件っていうか、出来事としてピーコさんがさ。

田中裕二:ああ、そうね。

太田光:もう本当にさ、なんていうのかな。ピーコさんが亡くなったっていうニュースが飛び込んできて。

田中裕二:うん。

太田光:まぁ、その前は西田さんだったし。

田中裕二:はい、はい。

太田光:前もね、山藤先生って、続いてんじゃないですか、ここのところ。

田中裕二:ここのところね。

太田光:で、ピーコさんてさ、「ああ、そっかぁ、ピーコさん」って。まぁ、悪 いっていうのは聞いてたし、おすぎさんもちょっと調子悪くて施設入って、ピーコさんと仲悪くなって、みたいなことも、噂レベルでね、色々聞いてたけれども。

田中裕二:はい、はい。

太田光:で、ちょっと前にほら、ピーコさんがスーパーでなんか揉め事があったり。

田中裕二:ああ、あったね。

太田光:そういうのもあってさ、「大丈夫かなぁ?」なんて思いながらも。そしたら、何ヶ月か前にさ、タイタンライブにミッツが来てさ。

田中裕二:ああ、はいはい。

太田光:ミッツも別にそれを公表してるかどうか分かんないけども、詳しくは言わないけど、ミッツは結構、事情をピーコさんのことも、おすぎさんのこともミッツがね。

田中裕二:うん。

太田光:おすピーさんに言わすと、「私たちの組合」みたいな感じの人たちが、多分おそらく色々お世話してんだと思うんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:で、ミッツからさ、楽屋挨拶来たから。

田中裕二:うん。

太田光:「そういえば、ピーコさん施設に入りましたんで、もう心配しないでください」なんていう。「あ、そりゃ良かったね、施設に入れて」なんていう話も聞いてたけども。

田中裕二:うん。

太田光:まぁ、とはいえ、やっぱその前にね、散々ちょっと近所の人から取材とか来ると、「おすぎは死にました」って言ってるとかっていう話も入ってきてたから、「大丈夫かなぁ」なんて思いながら。

田中裕二:うん。

太田光:で、それで施設に入って亡くなって、79歳かな。で、西田さんが76。「そっか、寂しいなぁ」なんて思いながら、昔の思い出をさ、色々たどってくとさ、やっぱりおすぎさんはまだ健在でいらっしゃると思うけど。

田中裕二:うん。

太田光:ピーコさんとおすぎさんってさ、本当に我々は『爆笑おすピー問題』ってやってたんですよね。

田中裕二:うん。

太田光:それがもう楽しくて。あと『笑っていいとも』でも、ピーコさんと同じ曜日だったりなんかして。まぁとにかく、食事なんか行くと、優しさという意味では、あれほどの優しい人たちはいないでしょ。

田中裕二:いないね。

太田光:ちょっと他に思いつかない。

田中裕二:もう、親かっていうぐらい。

太田光:親というか、人間として。親だってあんな優しくしてもらったことないです、僕は。それ言っちゃうと、親に失礼だけど。

田中裕二:うん。

太田光:ただ、やっぱ親は肉親だから、あんな風にあからさまに優しくはしてくれないじゃないですか。別の優しさだと思うけど。

田中裕二:うん。

太田光:残酷なほど優しいんですよ、ピーコさんってね。

マツコ・デラックス、おすぎとピーコのようなタレントとしての晩年の過ごし方が理想と思う理由「引退される前は…」
2024年2月2日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週金 20:00 - 20:54)にて、タレントのマツコ・デラックスが、おすぎとピーコのようなタレントとしての晩年の過ごし方が理想と思う理由について語っていた。 有...
ナイツ塙、『笑っていいとも』に初出演した時の思い出「ピーコさんに裏で…」
2024年8月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、『笑っていいとも』に初出演した時の思い出について語っていた。 塙宣之:『笑っていいと...
タイトルとURLをコピーしました