2024年10月15日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、ケンドーコバヤシの居酒屋での振る舞いに「ホスピが足りてるなぁ」と思ったと語っていた。
千原ジュニア:コバも、俺たまにメシ行ったりするけど、その時の立ちふるまいを見てたら、ほんまにナチュラルに凄い…ホスピが足りてる。
ケンドーコバヤシ:ふふっ(笑)あのタリティは、足りる、足りないじゃないんですよ(笑)
千原ジュニア:俺なんか全然、ホスピが足りてないけど。
ケンドーコバヤシ:いや、あれ、ホスピが「足りてぃ」と「足りてないてぃ」じゃないんですよ(笑)
千原ジュニア:ふふっ(笑)でも、ほんまに一回、居酒屋二人で行った時も。
ケンドーコバヤシ:ああ。
千原ジュニア:ポテサラが好き、みたいな。
ケンドーコバヤシ:はい、ポテサラ好きです。
千原ジュニア:それを『アメトーーク』かなんかで言うたかなんかで。
ケンドーコバヤシ:はい、はい。
千原ジュニア:それを見てはったんやろうな、居酒屋さん。
ケンドーコバヤシ:はい。
千原ジュニア:「すみません、ウチのポテサラ、お口に合うか分かりませんけど、サービスです」って出した瞬間、「こんなに人に優しくされたの初めて」って、スッと。
ケンドーコバヤシ:はい。
千原ジュニア:それぐらいのこと返すもんな。
ケンドーコバヤシ:ちょっと、俺のいつも言うてるやつを言うんやめてください。
千原ジュニア:はっはっはっ(笑)
ケンドーコバヤシ:各店で言うてるやつね。
千原ジュニア:でも、あれはどこ行っても、思ってはると思うわ。「ああ、ホスピが足りてるなぁ」って。
ケンドーコバヤシ:はい、はい。たしかに、ジュニアさん、ホスピが足りてない…本人はそんなつもりないんやろうけど。
千原ジュニア:だから、言葉にせなアカンねん、結局。
ケンドーコバヤシ:うん。
千原ジュニア:どんだけ思ってたって、当たり前やけど。