岡野陽一、「クズ仲間」空気階段・鈴木もぐらとザ・マミィ酒井のキングオブコント2021での大活躍に「クズの生態系を完全に壊したな」と思ったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月11日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑い芸人・岡野陽一が、「クズ仲間」空気階段・鈴木もぐらとザ・マミィ酒井のキングオブコント2021での大活躍に「クズの生態系を完全に壊したな」と思ったと告白していた。

岡野陽一:めちゃめちゃ嬉しいというか。それはそうよ、だって振りはあるのよ。なんていうの、一緒に劇場で頑張った芸人が優勝するのは嬉しいけど。

鈴木もぐら:はい。

岡野陽一:もぐらとか特にさ、一緒に土下座めっちゃした仲間が、1000万を手にするっていうのが。

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)

水川かたまり:地面に頭をつけて生きてきた仲間が(笑)

岡野陽一:そう。どっちが早く金借りれるか企画とか。

鈴木もぐら:ありましたねぇ(笑)電話してね。

岡野陽一:あったじゃない(笑)

鈴木もぐら:それも、ネットテレビみたいなのでね、しょっちゅうね(笑)

岡野陽一:そう。それがあったから。

鈴木もぐら:ええ。

岡野陽一:まぁ、嬉しいの反面、もうごねんね、こんなめでたい時に言うのはアレなんだけどね、「何やってんだよ」って気持ちもあるんです。

鈴木もぐら:ふふ(笑)

岡野陽一:「やってくれたな」っていう。

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)

岡野陽一:「やってくれたな」と。さらに複雑なのが、ザ・マミィの酒井もクズなんだけど、酒井が2位じゃん。

鈴木もぐら:ええ、そうですね

岡野陽一:クズの2連単になっちゃったのよ。

鈴木もぐら:そうですね。

岡野陽一:なんていうのかな…ゴシップを言いながら、何をやってんだろう、俺っていう気持ちもあるし。単純に、「クズの生態系を完全に壊したな、コイツ」っていう。

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:生態系?(笑)

岡野陽一:絶妙なバランスで成り立ってきたのに。

鈴木もぐら:成り立ってた、クズ界ね。みんなで回してたクズ仕事。

岡野陽一:BPOとかに崩される未来は見えてたんだけど。

水川かたまり:放送倫理委員会に(笑)

鈴木もぐら:みんなで喋ってたんですよ。

岡野陽一:そう、そう。

鈴木もぐら:「もうこの状況が長いこと続くわけがない」って。

水川かたまり:おかしかったですもんね、昨今。

鈴木もぐら:どうせ視聴者の方にも「あんな奴らテレビ映すな」って言われて終わるからっていう。

岡野陽一:そう、そう。

鈴木もぐら:だから今の内にしがめるだけしがんでいきましょう、みたいな(笑)

岡野陽一:ってなってたから。まさか内部から破壊されると思わなかったから。

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

岡野陽一:まさかさ(笑)

タイトルとURLをコピーしました