ナイナイ岡村、新番組「『めちゃイケ』のようなもの」がアキレス腱断裂によって企画の予定が完全に変わってしまったと明かす「大人たちは頭を抱え…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年10月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、新番組「『めちゃイケ』のようなもの」がアキレス腱断裂によって企画の予定が完全に変わってしまったと明かしていた。

岡村隆史:「矢部さんにも言うてくださいよ」って、ニューヨークから言われたんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「ニューヨークから言うてくれ」って言うたんですけど。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:「いや、僕ら関係ないでしょ」って、関係ないことないやんけっていう話をしたんですけど。

矢部浩之:なんで俺をうんこみたいな扱いすんねん。接してくれよ。

岡村隆史:なんか急にだから、ある日行ったらニューヨークとかオダウエダとかがいて。なんか「体動かしましょう」って言われてやな、そうやってるから。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「じゃあ、もうこんなこと始まってるよ」っていうのは、ニューヨークがリーダーっぽいからやね、「ニューヨークが言うてくれ」って言うたら、「いや、もうそんなん僕らの仕事ちゃうでしょ」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「仲悪いんですか?」とか言われて。「コンビで仲悪いんですか?」「仲悪いこともないよ、別に」言うて。「ほんなら言うてくださいよ」とか言うから。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ほんなら今日かなぁ、思って。『めちゃイケ』のようなものがこれもう始まってるんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:だからまぁ怖いですよ。スケジュール表に「めちゃイケのようなもの」って書かれてるわけやから。

矢部浩之:怖いよね。得体が知れないよね。

岡村隆史:得体が知れない。でも、今までもこんなことあったんですよ、1年間なんか『めちゃイケ』で「ゴールわかんないけど、ボクシングやろうか」みたいな。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「え?」みたいな。1年間ボクシングやって、ほんで27時間テレビで具志堅用高さんとボクシングやったりとか、そういうようなこともあった。でも、これはもう本当にドキュメンタリーですよね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ちょうど1年前にアキレス腱を断裂して、そっからずーっと今日まで回ってる。もちろん、こっから先もまだ回るし。着地はどこかもわからない。

矢部浩之:そう、だからアキレス腱を断裂してなかったら…

岡村隆史:どっかでもう見てると思うねん、みんな。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:それはもう、アキレス腱を切った時、もう大人たちは頭抱えたと思いますよ、終わったと。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「どうするんだ、これ」って。もう段取りは多分できてたでしょう、「こうこうこうなって、こうなって」と。

矢部浩之:ほんまハプニングやな。断裂してなかったら、濱口笑いに来れる場所ないしな。

岡村隆史:ない。

矢部浩之:全部が変わってきてるのか。

岡村隆史:全部が変わってしまった。だから、もうどっかで『めちゃイケ』のようなものはみんな目にしてる可能性があったんですけれども…3ヶ月で撮り終える予定だったそうです。それが1年、今日で1年ですから。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:1年でも収まってない、撮り切れてない。なんならもっと言うと、何も始まってない、トレーニングしかしてない。

ナイナイ岡村、「めちゃイケ世代なんで」「世代なんで」と声をかけられることに複雑な心境になる理由
2024年7月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、「めちゃイケ世代なんで」「世代なんで」と声をかけられることに複雑...
ナイナイ岡村、アキレス腱を切った『めちゃイケ』風の番組のことをどう説明しようかと迷っている間に「フジモンの事故が起こって」説明不要になったと告白
2024年10月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、アキレス腱を切った『めちゃイケ』風の番組のことをどう説明しよ...
タイトルとURLをコピーしました