ナイナイ岡村、「めちゃイケ世代なんで」「世代なんで」と声をかけられることに複雑な心境になる理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、「めちゃイケ世代なんで」「世代なんで」と声をかけられることに複雑な心境になる理由について語っていた。

岡村隆史:時々その…嬉しいねんけど、「世代なんで」ってみんな言うてくれはるじゃないですか。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:嬉しいんですけど、「世代なんで」って言ったら、もうなんか終わってもうた…終わったことで、「世代なんで」って言われるって、嬉しいけどちょっと寂しいような気もするよね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「世代なんで」って、言うてくれはるんですけど。

矢部浩之:ふふ(笑)でも、結構「世代」って使う時、「めちゃイケ世代」って言われへん?

岡村隆史:ああ、まぁそうね。

矢部浩之:番組名、代表してっていうことやろ。

岡村隆史:そうやねんけど。なんかその『めちゃイケ』も飛ばす人いるやん。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「めちゃイケ世代なんやろな」っていうのは、もちろん分かんねんけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:飲食店で「世代なんで…」とか。

矢部浩之:ああ、そう?俺、プラスにしか聞こえへんな。

岡村隆史: まだこの世界でやってるから。なんか「世代なんで」って言ったら、もうなんか「一昔前の人間」みたいな。ただ、なんかまだ6~7年ぐらい、『めちゃイケ』終わって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:それぐらいやのに、「世代なんで」って言うたら、もうなんか一昔前みたいな感じがして。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「ありがとうございます」って言うて、嬉しいねんけどなんか「ごっつい昔の人」みたいな感じになってしまって、ちょっと「うわっ…」と思う時もちょっとあるんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:嬉しいんですよ。

矢部浩之:まぁ、終わったからやろな。

岡村隆史:「世代なんで」って。

矢部浩之:多分、一切悪気はないから。

岡村隆史:全然ない。だから、もうホンマに見ててくれはったっていう。毎週楽しみに見てましたって「世代なんで」っていうね。

矢部浩之:まぁ、デッカ過ぎたんやわ。

岡村隆史:ビッグバラエティにね、させていただいたっていうのは非常にね、皆さんのおかげで。可愛がっていただいたっていう。

矢部浩之:ポジティブシンキングでいいんじゃないですか。

岡村隆史:いや、だからホンマに今ってなかなかね、バラエティって難しい。新番組始まってもなかなか難しい時代になってきた中で、『めちゃイケ』長くやらせてもらったっていうのはね、ありますから。

ナイナイ岡村、『めちゃイケ』片岡飛鳥総監督に指示されて『やるやら』の出川哲朗のリアクションを計算して再現していたと告白「DVD全部見させられて」
2022年12月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『めちゃめちゃイケてる』片岡飛鳥総監督に指示されて『ウッチャ...
鈴木おさむ、『めちゃイケ』山本圭壱のコント「油谷さん」の設定を変えざるを得なかった「視聴者からの電話」
2024年4月1日配信開始の「NewsPicks」のYouTube動画にて、放送作家・鈴木おさむが、『めちゃイケ』山本圭壱のコント「油谷さん」の設定を変えざるを得なかった「視聴者からの電話」について語っていた。 鈴木おさむ:これ、言っていい...
タイトルとURLをコピーしました