ナイナイ岡村、アキレス腱を切った『めちゃイケ』風の番組のことをどう説明しようかと迷っている間に「フジモンの事故が起こって」説明不要になったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年10月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、アキレス腱を切った『めちゃイケ』風の番組のことをどう説明しようかと迷っている間に「フジモンの事故が起こって」説明不要になったと告白していた。

岡村隆史:(『ナイナイミュージック』ロケと聞かされて)江戸川の方まで連れて行かれて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ニューヨークとか、鬼越トマホークとかが、バーっていて。なんか「汗かきましょうよ」みたいな、突然言われて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「なんやろな」思って。で、「汗かきましょう」って言われたから、ある場所へ連れて行かれ。みんなに連れて行かれ。で、その日、調子も良かったんですよなんか。で、体動かしてて。で、跳び箱に足かけて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:跳び箱の上に登ろうとしたら、バチーンていう音がしまして。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:アキレス腱をダーンしたんですよ。

矢部浩之:だから、「『筋肉番付』でも出たんちゃうん?」みたいなのを言ってた時や。

岡村隆史:それ、全然違くて。『めちゃイケ』のようなもののロケのクランクインの(笑)

矢部浩之:気持ち悪いわぁ。

岡村隆史:いや俺もだから…

矢部浩之:『めちゃイケ』のようなもの、1年前から始まってて。

岡村隆史:『めちゃイケ』っぽいねん、凄く。でも、『めちゃイケ』じゃないねん。それも聞かされてないねん。『めちゃイケ』ですよ、とも。『めちゃユル』ではないことは分かってんねん。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:でも、明らかに周りにいる人たち、スタッフの人たち、『めちゃイケ』の人たちなんです(笑)

矢部浩之:『めちゃイケ』じゃないの?

岡村隆史:そういう人たちに…分かるでしょ?『めちゃイケ』のスタイル、なんか分からんままなんかバーっと始まるじゃないですか(笑)

矢部浩之:サラッとな。みんな真っ黒な服着てんねん。

岡村隆史:そう。それが10月10日、アキレス腱を断裂しました。でも、世の中になんでアキレス腱を断裂したんだ、みたいなことが「何だ?」みたいな。

矢部浩之:それ聞かれたやろ、色んなところで。

岡村隆史:「いや、跳び箱に乗ったら切れたんですよ」とか。「なんで説明したらええかなぁ」と思ってたら、その日、フジモンがダーンって当てて。

矢部浩之:ああ、その時期か。

岡村隆史:僕がアキレス腱を切って、色々これまた説明せなアカンな。こういうことがあって、ああいうことがあってって、説明せなアカンなと思ったら、フジモンが事故して。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:それがもうバーってなって、吉本もそっちの対応にバーっと追われて。

矢部浩之:話題が。

岡村隆史:私のアキレス腱がなんで切れたのかとか。何で切ったとかが、全部パーンって飛んでったんです。「ほな、説明もせんでええわ」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「ごめんなフジモン」っていう。

矢部浩之:たまたまやもんな。

岡村隆史:たまたま。ちょうどだから1年前。

ナイナイ岡村、明石家さんまからアキレス腱断裂報道の当日に連絡があったと明かす「さんまさんなりのエールでしたけども」
2023年10月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、明石家さんまからアキレス腱断裂報道の当日に連絡があったと明か...
ナイナイ岡村、フジモンの当て逃げによる謹慎でマネージャーが対応や謝罪行脚に追われて「今日、昨日ぐらいかな。痩せられて」
2023年10月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、フジモンの当て逃げによる謹慎でマネージャーが対応や謝罪行脚に...
タイトルとURLをコピーしました