岡村隆史、King Gnu井口理が『岡村隆史ANN歌謡祭』に登場したことで主役のはずなのに「食われてしまった」と告白「僕はaiko現象って呼んでる」

2019年10月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭in横浜アリーナ』にKing Gnu井口理が登場したことで、主役のはずなのに「食われてしまった」と告白していた。

岡村隆史:King Gnu井口さんが出た瞬間、もう一瞬にした横浜アリーナをグワッと取り込んでしまったっていう。

ちょっと前に起こった、僕は「aiko現象」って呼んでるんですけど。そういうなんか、間違えてる、「岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭」っていう。「岡村隆史の」ってついてるのを、なんか…すっ飛ばしてしまってる。なかったことにする、そういうことが起きかねないっていうか、怖いなっていう。

ああいう人が一人入ることで。僕の曲が一個二個忘れ去られるっていうね、そういう現象が起きてしまうので。

僕はそのKinG Gnu井口さんの時に、aiko現象が起きそうな気がしたので、残念ながら2点という。食われんですよね、ああいう人が入ることで。一番怖い。

だから、見に行った人がKing Gnuさんのファンクラブに入りました、とか。そんなこと、俺に言うてくるから。

俺に言うなよって言うたりはしてるんですけどね。でも、見に行って「凄かったですね。ウチの嫁がKing Gnuさんにハマったみたいです」って、そんなことを俺に言うてくるからね。それは良いことなのかも分からないですけど。

正直、「俺の『接吻』どこに行ったんや?」みたいなことにもなりかねないっていうね。あったのよ、『接吻』っていう曲。

大体、そういう自信ある曲が飛んでいくねん(笑)真っ先に「これ歌う」って決めたやつが全部飛んで行ってしまうってことなんですよ(笑)



岡村隆史のANN

本日の人気記事

本日の人気記事