東野幸治、漫画『チ。』のファンとして現在放送中のアニメ版を絶賛「オープニングのサカナクションから始まって、めちゃくちゃいい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年10月11日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、漫画『チ。』のファンとして現在放送中のアニメ版を絶賛していた。

東野幸治:見ました?『チ。』。

渡辺鐘:見ました。

東野幸治:めちゃくちゃオモロイでしょ?

渡辺鐘:あの…早く次(笑)

東野幸治:ほんまにだから…漫画は全部読ませていただいたんですよ。でも、始まるって。ほんまかいなって思って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:オープニングのサカナクションから始まって、めちゃくちゃいい。NHKでやっぱ自信があるのかもしれませんけど、30分アニメ縦に2本、1話、2話やりましたけど、ぜひぜひ。有名ですし、当たり前やけどNetflixのランキング見たら、テレビ番組でも1位でしたけど。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:めちゃくちゃ面白い。ほんまにようできた…あ、原作読んでへんからもっとオモロなるで。

渡辺鐘:なるほど。

東野幸治:言わんとくわ、ほんまに(笑)

渡辺鐘:ぜひお願いします(笑)浜村淳さんの次におしゃべりやからね(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)ラジオ聞いてる方で、お金もかかりませんし。NHKで見れますから。土曜日、日曜日やってんの?

渡辺鐘:へぇ。

東野幸治:深夜11時過ぎたらやってんのかな。地動説の「チ。」です。つまり、中世ヨーロッパの教えで天動説で「宇宙は地球中心だ」って教えの下。でも、天文学者からすると、その中の天文学者の中で「あれ?これおかしいな」と。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:でも、禁止されてるし、本を読むことも書くことも言うこともダメやし。教会から目をつけられると、殺される、燃やされる。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:そういう時代の話で。ある主人公の男の子。高校から大学に行く。天文学をやりたい、「それより宗教を習いなさい」って状況の中、ある人と出会って、地動説のバトンを渡される。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:地動説のチ、地球のチ、知識のチ、血液のチ。色んな意味がある、まさに良いタイトルというか。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:そのアニメを鐘君も見てよかったなって思って。あれ、めちゃくちゃ面白いし。

渡辺鐘:絵柄も気持ち悪い感じがいいですね。

東野幸治:気持ち悪い感じがありますし、これから二転、三転、四転、五転していきます。

麒麟・川島、『チ。』の後を継ぐと言うべき人体解剖の歴史を描いた漫画『アナトミア』を絶賛「非常にオモロイですよ」
2023年9月30日放送の読売テレビ制作の番組『川島・山内のマンガ沼』(毎週日曜25:28 - 25:58)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『チ。』の後を継ぐと言うべき人体解剖の歴史を描いた漫画『アナトミア』を絶賛していた。 川島明:こ...
東野幸治、『ルックバック』が今年のアニメ映画最高傑作であると絶賛「『デデデデデ』が最高かと…」
2024年7月5日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『ルックバック』が今年のアニメ映画最高傑作であると絶賛していた。 東野幸治:『ルックバック』、1時間弱。凄い...
タイトルとURLをコピーしました